本日 22 人 - 昨日 146 人 - 累計 127701 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS
こんにちは。
大倉山 妊活鍼灸
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

今回は不妊に鍼灸のお話。

当院では妊活中の方をサポートしています。
現在妊活中の方の施術もしています。

ただし、さまざまな検査の数字をみての判断になる時もあります。
期待値でけあげるわけにはいかないので、検査の数字や状態をよくお聞きして
治療を始めます。

妊活で鍼灸?

鍼灸は不妊症にどんな効果を発揮してくれるのでしょうか?

不妊の大敵である冷えに鍼灸は効果があります!
ツボの刺激によって代謝を高め、体温を上げるように働きかけます。
薄着を避けて体を温める食事をとるように気をつけてるのに、なかなか冷えが治らない……とお悩みの方には、全く違うアプローチで冷えに効く鍼灸は試してみる価値あり!です。


原因が判明しない不妊にも

東洋医学において不妊症は「陰陽の調和の乱れであり、気血水の歪みが原因」とされています。西洋医学のようにカラダの部分部分の不調でなく、カラダ全体のメカニズムの乱れが原因としているのです。
そこでツボへの刺激で体内の血流を改善し、子宮などの血流を増やすことで妊娠体質へと導く、というのが鍼灸治療のメソッドなのです。
「不妊クリニックで検査しても原因が判明しなかった」という人も意外に多いものですが、鍼灸なら効果が期待出来るかもしれません。

体質を変化させるには最低1~2ヵ月

鍼灸は「悪い菌を殺す」「腫瘍を切り取る」といった外科、内科的な処置によるカラダの変化とは異なり、自分の体質を改善し徐々に変化が得られる療法です。自律神経、ホルモンバランス、血行不順、冷え症、基礎代謝の低下などさまざまな要因を変えていくためには、週1、2回の通院で、最低でも1~2ヵ月はかかるのが一般的。

最初のうちはカラダが軽くなったり、肩こり腰痛などの痛みの軽減、
生理痛の解消、便秘の解消、快眠などを自覚でき、
だいたい2ヶ月を過ぎたあたりからは体質の変化を感じれるようになります。

具体的には、基礎体温がきれいに二層になったり、高温期の温度が安定したりと、月経周期の安定などを実感できるようになるようです。
もちろん具体的な不妊要因となる疾患を持つ場合には、
適切な処置が必要になります。

鍼灸治療だけというよりも、西洋と東洋医学を併用し、疾患や体質改善を行うことで授かり体質作りを目指すというのがベスト。
カラダの変化を喜びながら
「今はカラダの準備をゆっくり整えているんだ」
ということを意識して進められるといいですね。

食べ物も大切

カラダを冷やす食べ物や飲み物は少しずつ減らしていきましょう。
女子の好きな洋菓子は特に控えたほうがいいです。
あとは、小麦類を毎日食べることも控える必要があります。
「え~!」という声があると思います。
しかし、甘いものを控えるだけでも体質は変わります。
どうしてもという方には、和菓子かドライフルーツをおすすめしています。

妊活中の方は授からないことへの焦りやストレスもあります。
時には、子供や赤ちゃんをみることへ通常とは別の感情を持つこともありますが、だれだって、いつもニコニコしているわけにはいきません。
ダークサイドな私になることも許してあげましょう。甘いものをひかえたり、制限が多くなるわけですし、体質を変えることは時間もかかります。
そういった焦り、不安、お悩みもカラダへ影響するので、
ストレス緩和やリラックスしやすいカラダへの治療も行います。

今までうまくいかないからといって諦めず、当院がお力添えします。
ぜひ当院の鍼灸治療をお試しください。


帰り道にスッキリ軽くなったカラダを実感でき、未来に期待できますよ~!

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 鍼灸が得意
スタイル鍼灸整骨院
栗原です。

今回は首のコリと肝臓の関係性についてのお話し。


頸椎は7個の骨から出来ていて、骨の間からそれぞれ神経が出ています。
その中でよくチェックするのが

頸椎の3、4番目あたりの右側。

ここは横隔膜の神経が出てくるところですが、肝臓の反応を表します。

なぜ肝臓なのか…??

それは横隔膜の一部が肝臓に接していて、
肝臓のサインが横隔膜の神経を介して反応を出しているため。

さらに横隔膜の神経には特殊な点があります。

カラダの神経は主に筋肉や内臓、皮膚になるだけ近いところから出ています。

理由は、あまり神経が長いと伝達するまで時間がかかってしまうので、
近いところからの方が動かすのに効率が良いからです。

ですが、この横隔膜の神経はわざわざ遠く離れた首から出ています。
諸説ありますが、進化の過程の名残とも言われています。

人間になる前、水の中でえら呼吸をしていた頃は
横隔膜の神経とえらは近い位置にありました。

その後陸上では肺呼吸になり、えらから横隔膜に変化して
位置も下がったため、横隔膜の神経も長くなったとも言われています。

話しは逸れてしまいましたが、人間のカラダは不思議なことばかりですよね。


・普段から目を酷使する
・めまいや頭痛がある
・右側の首から後頭部にかけて痛くなる


などの症状をお持ちの方は肝臓のお疲れサインの可能性があります。
さらに肝臓のあるツボに痛みがあるとかなりのお疲れ具合です。
(詳しくは内臓の炎症をあらわすツボ


上記のような症状をお持ちの方は、まず当院にご相談下さい。



新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 肩こりケア
大倉山駅近く スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

今回は、肩こりから自律神経が乱れるというお話。

肩がこったなあ・・・
肩が重いな・・
と感じる
最初の症状は、肩の筋肉の問題が多いです。。


肩の筋肉の問題だけならばよいのですが、
肩だけではなく、頭痛や頭が重い・気持ち悪い・吐き気がするといった症状を体験された方も多いと思います。


肩こりが慢性化すると、神経や内臓に悪い影響が出ることもあります。

さらに悪化すると・・・ストレスで精神状態も影響が出ることも多いのです。


繰り返しになりますが、問題を起こしているのは筋肉。


肩が張る・こると、

そのせいで、
・イライラしたり、
・眠れなくなったり、
・食欲が沸かなくなる、
・だるくて何もする気が起きなくなる

そんな方がけっこう多いです。

これらは、

肩こりが原因で自律神経に悪影響がでているからです。

自律神経の問題となると、カラダを休ませようと思っても休まらなくなります。


・リラックスしようとしても緊張が抜けなかったり、
・疲れているはずなのになかなか寝つけなかったり、
・寝ていても眠りが浅くすぐに起きてしまったり、
・長時間寝ているはずなのに疲れがぬけなかったり・・・。


さらに、

胃がおかしくなったり、胸やけ、便秘といった内臓の不調になろこともあります。

内臓機能も自律神経も不調となり「つらい状態」の悪循環になります。

また、血圧など循環器系へも影響を及ぼす可能性があります。

このようにカラダ全体あちこちに影響が出ると、本当の原因がわからなくなります。

病院の先生には專門分野があります。
専門外のところにも原因があるとしたら、対応が難しくなります。

つまり、胃が変・寝つきが悪いと部分的な症状で病院にいっても、根本の解決になる可能性は低いです。

肩こりが、カラダのあちこちに影響をだしているならば、原因の治療とあちこちの治療をする必要があります。

当院のコンセプトはカラダまるごと改善です。
肩以外の本当の原因を探します。

肩こりがきっかけでカラダの不調を感じている方は、ぜひ当院の鍼灸治療をお試しください。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 整骨院鍼灸院
スタイル鍼灸整骨院
院長の佐々木です。

今回は、来院される際のお願いのお話。


当院の施術は治療系の施術です

【当院の施術は以下のような人のためのものではありません】

・施術効果よりも、その場しのぎのリラクゼーションを求めている。
・施術の質よりも、安い料金でしてほしい。
・施術を継続することができない。
・鍼灸にご家族が同意していない。


このようにお考えでしたら、当院の施術を受けて頂くことができません。
なぜなら、あなたの求めているものと、
私の提供するものが根本的に違っていた場合、
せっかくご来院頂いても時間とお金を無駄にしてしまうからです。

逆にもし、あなたが、ご自身の時間やお金、カラダの価値を十分に理解した上で、

・本気で身体を良くしたい。
・無駄な遠回りをしたくない。
・施術のレベルが低いところは不安。
・根本的な改善を目指している。


このように賢明なお考えをお持ちでしたら、
スタイル鍼灸整骨院はあなたの探し求めていた場所です。

ぜひ、ご予約のお電話をください。

最少の刺激で最大の効果の施術でお応えしますし、きっとあなたにも満足して頂けるでしょう。


ぜひ当院の鍼灸をお試しください!

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

ストレートネック

2017年01月29日
こんにちは。
大倉山 鍼灸が得意
スタイル鍼灸整骨院
栗原です。

今回はストレートネックについてのお話し。

ストレートネックとは首の骨の湾曲がなくなり、まっすぐになることで肩こりや頭痛などの症状を引き起こす疾患です。

湾曲というのは背骨のS字のこと。

これは上からの圧力(大気圧)にカラダが負けないように、分散する仕組みになっています。


ではなぜ湾曲がなくなり、ストレートネックになってしまうのか?


多くの原因は頭の位置にあります。

頭ってカラダの中で一番重いですよね。

しかも首の筋肉って頭を支える割には細いんです。

重い頭を細い首で支えている、これが首の立場であり、役割です。


しかし、長い時間頭を下げた姿勢をしていたり、肩よりも頭が前にあるような姿勢をするなど、頭の位置が前になればなるほど、首の筋肉は伸ばされてしまいます。

こうなるとただでさえ支えることが大変なのに、さらに首に負担をかけてしまい、痛みの原因になります。

大事なのはカラダを横から見て、肩と平行の位置に頭があること。
そうすると首の負担は減ります。


ではその方法を紹介していきますね。


頭が下がっているとき、多くの場合は上半身がくしゃっとして、くの字になってしまいます。

この姿勢で首だけ起こそうとすると、今度は首の後ろが圧迫されてかえって痛くなってしまいます。

なので、意識することは3つ。

①腹筋と背筋を使って上半身を起こすこと。

②肩甲骨を寄せる(胸を開くようにする)。
 肩甲骨どうしが離れて、内すぼめのような姿勢になると頭は下がってしまいます。
 逆に肩甲骨を寄せるように胸を開くような姿勢は自然と頭を起こしてくれます。

③目線をまっすぐにする
ここで初めて目線をまっすぐにして、首が前に倒れないようにします。

この3つのことを意識して、首だけでなく上半身全体で頭を支えるようにします。

またストレッチポールやバスタオルを巻いて円筒状にしたものを背骨にあてて、胸を開くような姿勢で鼻で深呼吸をするのもおススメ。

普段とは逆の姿勢になり、収縮している筋肉が緩みます。


仕事や普段の生活では首を痛めてしまう動作や姿勢がほとんどですよね。

まずは、その動き方や姿勢を変えていくと少しずつ痛みも減って、カラダも慣れてきます。


痛みのある方は痛みが軽くなり、

痛みのない方は予防になります。

それでもつらい場合は、当院で早めに治しましょう。



新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 鍼灸が得意
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

今回は運転中に足がつったらのお話。

運転中に足が
グキッ・・・とつる
ということ経験ありませんか?

運転中、足がつる。これはつらいです。
私も経験があります。

大体足がつるのは、
ふくらはぎの部分が多いのですが、
時にスネの筋肉がつる人もいます。

『なぜ足がつるのか?』

①NaやKなどの電解質の不足

寝ている間に汗をかき、電解質が体内から出る。そして朝一で伸びをした時につるなど。

②血流不足

血液の流れが悪く、循環不足により不随意的に筋収縮が起こる。

③その他の基礎疾患によるもの

むくみが出る基礎疾患などがあると足がつる。

色々と原因があります。

ふくらはぎは色々な人がつりますが、スネの部分がつる人は結構特徴があります。

①長距離の運転をしている人

②外側の体重をのせる人



割と女性はスネの部分がつると言う方はあまりいませんね。

つったときの対応法

・ストレッチをする
すねの筋肉とアキレス腱伸ばし。急にグッとリズムよくやらないで
時間をかけてゆっくりやりましょう。

・お風呂でよくもむ
つった筋肉をよくもみましょう

・冷たいシャワーと温かいシャワーを交互にかける
30秒冷やし、1分温め、くり返し5セットやりましょう

・足の裏をもむ

・内側に体重をのせるように運転する

簡単なのでぜひお試しください。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山菊名 交通事故院
スタイル鍼灸整骨院 栗原です。

今回は事故をした時の順番のお話し。

まず、最初の受診機関は整形外科でしょう。

それは、骨折の可能性の有無は、
レントゲンやMRIの検査を受けることではっきりとわかるからです。

そして、その検査を行うことができるのが、唯一整形外科になるのです。

またMRIなどの検査結果は、交通事故の場合「後遺症診断」の大事な資料にもなります。

しかし、そんな病院がすべての面で優れているのかというと、
実はそうでもないのです。

例えば“首が痛い”という場合、レントゲンは首の部分だけ撮影し、首のみの治療を行います。

また、治療は医療機器で行うため、その方の症状に合わせた治療をすることは難しいと思われます。

むち打ち症の多くは、軟部組織(筋肉や靭帯などの組織)の損傷です。
そして、この軟部組織はレントゲンには写りません。

つまり、整形外科でレントゲン検査を行って明らかになることは

「骨に異常があるか、ないか」

ということで、軟部組織の損傷の確定診断はできないということなのです。

港北区大倉山 スタイル鍼灸整骨院整骨院では、
骨や神経に損傷がないことを確認できたむち打ち症の場合、
損傷した軟部組織に対し適切な手技を加えることで、
安全かつ早期の改善を促します。

事故直後の検査、診断は整形外科を受診し、
その後の症状を改善させる施術は、
信頼のおける接骨院や整骨院にお任せするのが
最善、最速の選択と思われます。

こんに
横浜市 背中の痛みケア
大倉山駅近く スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

今回は背中が痛くなる理由のお話。

気温差による筋肉トラブル急増中です。
先週からぎっくり腰や、背中を痛める人が増えています。

背中に痛みは大きく分けて3パターンあります。

1 筋肉の問題

 まず筋肉の異常。簡単に言ってしまえば筋肉痛です。
 
・スポーツを行った時
・長時間同じ姿勢でデスクワークを続けた時姿勢が悪い人
・慢性的な肩こりや腰痛を抱えている人

など、普段背中の筋肉に負担をかけている人に起こります。

最近はスマホやタブレットの使いすぎが一番多いですね。
同じ筋肉ばかりに負担をかけると、体調不良の原因となるので、使いすぎには注意しましょう。

2 骨やケガ

二つ目が骨の異常、とくに多く見られるのは骨がズレたり変形してしまうケース。
 
変形性脊椎症や椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニアがよく見られる病気として挙げられますが、他にも脊椎カリエスや背部脊柱狭窄症なども考えられます。
 さらに重症例だと脊椎や脊髄にガンが発生し、痛みが生じていることもあるので注意が必要です。
 
他に激突・衝突・転倒などによる骨折や打撲も挙げられます。背骨だけでなく肋骨の骨折でも背部痛の原因となります。スキーやスノーボード、格闘技をしている方などはこの点注意が必要です。本人が忘れているような昔の傷が原因の事があります。けっこう多いです。
 
高齢者はとくに骨粗しょう症で骨がもろくなっている状況で転倒し、骨折することが多いので注意が必要です。骨折の場合は呼吸をするだけでも激しい痛みが伴うこともあります。

3 内臓の問題が背中の痛みの原因になることも

3つ目が内臓の疾患。
内臓の異常が背中の痛みとなってあらわれることも多く見られます。
風邪をひいて咳こんだ時に背中の痛みを感じたことはないでしょうか?
 
風邪、インフルエンザ、肺炎、胸膜炎といった呼吸器系の異常によって背部痛が起こることがあります。
 
さらに狭心症、心筋梗塞、大動脈瘤などの循環器系の病気、
腎結石、腎臓ガン、尿路結石、腎盂腎炎などの腎臓系の病気、
胃炎、胃潰瘍、胃がん、膵炎といった消化器系の病気も背部痛の原因として考えておく必要があります。

背中の痛みには鍼灸!

鍼灸は、筋肉に原因があるときはもちろんの事、内臓疾患や骨の問題に対しても効果が期待できます。

鍼灸は、筋肉の問題を解決する場所と多くの方が思われていますが、

鍼灸は全身の様々な疾患に効果が期待できます。

そのため背中の痛みのように様々な疾患が原因で起こる症状にも幅広く対応することができます。
背骨の歪み以外にも背中を痛めます。
背中を痛めやすくする原因を教えますよ~!

背中の痛みでもんでも、押してもよくならない方は
当院の鍼灸をお試しください。


新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 鍼灸が得意
スタイル鍼灸整骨院
栗原です。

今回はブルーライトが目に及ぼす影響とは?のお話し。

スマホやパソコン、テレビや電気などの光(ブルーライト)を目の当たりにする時間は多いですよね。
このブルーライトが目に様々な影響を及ぼしている、というのもよく耳にします。

まずはブルーライトとは?

ブルーライトは人間の目で見える光(可視光線)のひとつです。

他にも赤、緑が可視光線ですが、ブルーライト(青)はその中でも他の可視光線に比べ目に届く光が強く、モノのコントラストをはっきり映し出す効果があるようです。

そのため、目には刺激が強く、視力低下やドライアイなどの症状の一因にもなっているようです。

ドライアイとは涙が減って、眼の表面が乾いて、いろいろな症状を起こしてくる状態をいいます。

ドライアイの場合、ブルーライトだけでなく、画面を見ている時にはまばたきの回数が減っていることも原因になっています。

また、ブルーライトは目だけでなく全身に影響を及ぼしています。
(詳しくはPCスマホの見すぎでホルモンが乱れている!?


画面の光から身を守るにはとにかく目を休めること。

また寝る2時間前には画面の光を見ないようにした方が良いようです。

とても単純なことですが、とても効果があり、大事なことです。


しかし、仕事で見なくてはいけない、連絡をしなくてはいけないなどでなかなかできない方も多いと思います。


そこでおススメなのは

蒸しタオルで目をあたためること

です。

やり方は簡単。

1 タオルを水に濡らしておしぼりのような形にします。

2 次に電子レンジで600wの40秒ほど温めます。


500Wで1分くらいでもいいと思います。好みよって調整しましょう。

3 3~10分程目の周りを温めます。
途中タオルが冷めてしまうので何本か用意するか、その都度電子レンジで温めるようにします。


最近ではブルーライトカットのメガネやカットフィルムなどもありますが、

医学的に効果が実証されているわけではないようです。
(効果があるという方、そうでもないという方がいるようです。ちなみに僕はブルーライトカットのメガネを愛用しています)


また当院の鍼灸でもよく目の施術は使っています。

目というよりホルモンを出している脳下垂体の回復を図るような鍼灸です。

あるツボにとても反応が出るのですが、

ふだんからパソコンを使っている方はそのツボがとても硬く、
中には冷たくなっている方もいます。


まずは蒸しタオルで目をケアすることを習慣にしましょう。

それでもキツイときは当院にご相談ください。

目は見るためだけでなく、光を感知してホルモンバランスを行う
器官としてとても重要な役割をしています。

とても大事な感覚器なのでケアしながら目を守ってあげましょう。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 冷え性ケア
大倉山駅近く スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

今回は腸が冷えると免疫力が落ちるのお話。

「お腹を出しているわけでもないし、冷えることはしていない」
と思っている方多いですよね。

よく患者さんの中で、自覚はなくても触診すると、
お腹が冷たい方がいます。

腸が冷たくなるといろいろな不調がカラダのあちこちにでやすくなる。

・腸が冷えると免疫力が落ちる
     すると
免疫力が落ちて病気になりやすいカラダになる

免疫力も低下するので風邪を引きやすくなったり、アレルギーを起こしやすくなってしまいます。

・ちゃんとご飯を食べているのに残念ながら栄養素がうまく吸収されない

腸の中はだいたい体温より高めの40度ぐらいの温度を保っています。それは、消化酵素が40度ぐらいで活発に働くためです。

腸が冷えると消化酵素の働きが悪くなるので、せっかくご飯を食べても栄養素をしっかりと腸が吸収してくれなくなります。
栄養素が吸収されないと、内蔵の動きや筋肉の動きが悪くなるんです。

・血行が悪くなり悪玉菌増加で肌がボロボロ老いてくる

腸が冷えると体の内側から冷えてしまうので、血流が悪化します。それだけではなく血行の悪さで腸の動きが悪くなり、腸活をしても悪玉菌が増えてしまいます。

この悪玉菌から発生した有害物質が血流にのって全身にめぐると、血液が酸素を上手に運んでくれなくなり肌のターンオーバーにも影響を与えます。

あまり腸の冷えと肌荒れは関係ないように感じますが、腸が冷えるとカラダ全体が冷えてしまうので巡りが悪くなり肌トラブルという現象で出てきます。
代謝が落ちて太りやすい体になり、病気に繋がる

腸は冷えてくると、どんどん動きが鈍くなります。いわゆる代謝が落ちるというのが、この症状です。基礎代謝が落ちると、今までと同じ生活をしていても太りやすくなります。体重が増えると高血圧や糖尿病といった病気に繋がることもあります。

腸内を冷やすとカラダにいいことはありません。
逆に、腸内を温めてあげるとカラダにいいことばかりです。

冷え解消に効果のある食材の見分け方

カラダを温めるかどうかの食材を見分けるポイントが、いくつかあります。

1.北の寒い地域で採れるものや冬が旬の食材、
2.白いものより黒いもの、
3.葉野菜より根菜類、
4.柔らかものもより硬いもの
5.塩分の多いもの

等がカラダを温めます。

なので、柔らかくて白いパンはカラダを冷やします。
白砂糖はカラダを冷やすので、菓子パンは冷え性になるための食べ物と言ってもいいかもしれません。


スタイル鍼灸整骨院では、腸内の冷えはもちろん、骨盤、手や足などカラダの冷えをよくする鍼灸が得意としています。

冷え性でお困りの方はぜひ当院の鍼灸をお試しください。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 花粉症ケア
大倉山駅近く スタイル鍼灸整骨院
栗原です。

天気予報では早くも花粉の飛散状況が出るようになりました。
今年は例年より多いようなので
早めに対策をしましょう。

ということで今回は花粉症対策のお話し。

まずはすぐにできる花粉症対策をご紹介します。

結論から!

・冷たい飲み物を控える
・食べ物を控えて温かいものを摂る。
・カラダが冷えないような服装をする。(特に腰から足にかけて)
・お腹にカイロを貼り体温をさげないようにする。



意外と簡単にできることがほとんどですが、
なぜこれらが花粉症の予防になるのかを踏まえて、花粉症とは何なのかを見ていきましょう。


花粉症って簡単に言ってしまえばアレルギーの一種です。

では、アレルギーってそもそも何??

自分の免疫と空気中にあるもの、あるいは口から食べるものとの信頼関係があるかどうか、ということです。

ここでいう信頼関係とは、
カラダの中に入ってきても良いよ~とカラダが判断するかどうかです。

この信頼関係が築けていないと、カラダは拒否反応で追い出そうとします。
これが花粉症だとくしゃみや涙、時には咳という形で花粉を追い出そうとします。

これが辛いんですよね…。

花粉にはどう対処するのか??

そもそも花粉自体は悪者ではないんです…。

小麦や肉・魚、豆類と同じタンパク質です。

であれば…


花粉と信頼関係を築けば良いんです。


いろいろやって欲しいことはありますが、

一番簡単で大事なことは
・カラダを温める
・特に腸内を温める!!


では、なぜ腸内を温めると良いのか??


まずは二つのキーマンを紹介。
ちょっと難しいお話ですが

カラダに入ってきたものと信頼関係を築くかどうかを判断する腸内にある免疫細胞。
そしてもう一つ、食べたものやカラダに」入ってきた花粉を分解する酵素。

この二つのキーマンの働きにより症状が大きく変わります。

アレルギー体質の方の共通点、それは腸内温度が低いこと。
腸内の酵素は温度が低いと働きが鈍くなります。

こうなると、食べたものや空気と一緒に腸内に入ってきた花粉をを分解しきれずに吸収することになってしまいます。

すると腸内の免疫細胞は、分解しきれずに吸収したものを「異物」と判断します。

この免疫細胞はとても強力で、あの手この手を使ってカラダに取り込まないようにします。
そして、同じ異物が入ってきたら追い出すようにカラダ全体に指令を送ります。
つまりは、「花粉を指名手配」した状態です。


この指名手配状態が花粉症になってしまう原因です。

長々と綴ってしまいましたが…

気を付けることは簡単です。

腸内を温めること!!


僕も小学生の頃から花粉症ですが、ここ10年冷たいものを控えるようになってから年々花粉症の症状は軽減し、
ここ3年は全くというほど症状は出なくなってきました。

これには自分自身驚いています(笑)

花粉症の症状がよくなる鍼灸の施術をしています。

体質改善が主なので、早ければ早いほど効果が出やすいです。

この時期限定で花粉症対策コースをつくりました!

詳しくは花粉やアレルギーをお読みください!



シーズンに入る前に鍼灸していると今年はマスクが必要なくなるかもしれませんよ!

毎年花粉症でお悩みの方はぜひ鍼灸をお試しください。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 鍼灸が得意
スタイル鍼灸整骨院
栗原です。

今回は足底筋膜炎についてのお話し。

まずは一般的に足底筋膜炎になってしまうと
どんな症状が出るのかを見てみましょう。

1.初動作(動きはじめの一歩目)が痛い
2.歩行・走行時に足の裏やかかとが痛くなってくる
3.足が地面に着く瞬間または、離れる瞬間が痛い
4.立ちっぱなしでいると痛くなってくる
5.しびれてくる感じがする
6.足の裏や指の付け根に違和感がある
7.足の裏を押すと痛い



先日、バスケをしている高校生が
足底筋膜炎(左人差し指の下)の症状で来院されました。

練習がハードだったらしく、バスケの動きだけでなく、
つま先立ちや歩行でも痛みもあり、患部を押すと痛みがありました。

先ほどの項目に当てはまる症状がいくつかみられます。


足底筋膜炎の主な原因は
筋肉の硬化
です。


走ったり、ジャンプしたり、急にストップしたり…。

動きがハードだと足の筋肉にはかなりの疲労が蓄積され、
筋肉も硬化します。

足底筋膜炎は筋肉の硬化によって腱が引っ張られて、
骨を引きはがすような力がかかることにより痛みが出ます。


であれば、硬化した筋肉をほぐせば痛みは軽減するのですが、
また練習すると痛みがぶり返してしまいます。

つまりは、
ほぐしても痛めている筋肉は回復していない、
ということです。


足底筋膜炎になりやすい人の共通点であり、もう一つの原因は長時間の肉体疲労による免疫低下です。


まずは
低下した免疫力を上げること
が大事。


先ほどの高校生の患者さんも免疫の治療が主で、自宅ではゴルフボールを踏んでもらい、足裏の筋肉を緩めてもらうようにしました。

3回施術し、ハードに練習してもほとんど良くなったようです。


肉体的な疲労は筋肉の硬化を招くだけでなく、
カラダ全体の免疫力を低下させ、様々な症状が出るようになります。

足底だけ治療しても良くならない、という方は一度当院にご相談下さい。


新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959


トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 肉離れ早期ケア
スタイル鍼灸整骨院の佐々木です

今回は肉離れについてのお話

この時期、肉離れが多くなります。

先日スキーで転んで肉離れの一歩手前の方が来院されました。

この時期は、スキーやスノボでのケガ人が増えます。

肉離れとは、

スポーツなどで筋肉が急激に伸ばされた際に断裂

してしまうことです。

多くの場合、筋肉が伸ばされながら力を発揮する伸張性収縮(遠心性収縮)のときに起こります。

原因は様々で、筋力不足・筋肉の疲労状態・ウォーミングアップ不足・気温の低い時など筋肉の柔軟性が低下していたり血流の悪さが原因となります。

最も典型的な例として、

・大腿四頭筋(太ももの前の筋肉)
・ハムストリングス(太ももの後ろの筋肉)

大腿四頭筋の筋力に負けてしまい、前後のバランスが崩れてハムストリングに負荷が大きく加わり肉離れを起こします。

ハムストリングスを充分鍛えても、疲労などで大腿四頭筋とのバランスが悪ければ肉離れの原因となります。

肉離れがよくならない理由

受傷してすぐの処置を怠ったり、処置を間違えると治りが遅くなります。

また、筋肉が完全に修復してないのにも関わらず運動を始めてしまうと、傷口がふさがるどころか筋肉を伸ばすことによって傷口が広がり悪化してしまいます。

さらに、治療をせず放置すると筋組織が炎症や内出血によって固まり(瘢痕化といいます)慢性的な痛みや再発の原因にもなります。

横浜市港北区大倉山スタイル鍼灸整骨院の「肉離れ」の施術は?

まず大事になってくるのは、できるだけ早期に患部の炎症を抑えることです。

内出血や腫れを抑える為に、アイシングや圧迫固定を行います。
肉離れでは特に早期の圧迫が大切です。
炎症が治まった後は瘢痕化しないように筋肉に対して治療していきます。

肉離れの患部は、血流も悪く柔軟性が低下した状態ですので、血流を良くし柔軟性を取り戻します。

過度のマッサージや無理なストレッチは悪化させる原因となりますので適切な治療を受けることが早期回復の一歩となります。

当院では、肉離れを特殊なお灸によって施術することが多いです。

血行の流れや筋肉を柔らかくするツボを使うことにより早く回復させていきます。セルフのお灸やストレッチを加えると治りは早いです。
また

・マッサージやストレッチで回復が遅い方
・試合が近いから早くよくしたい方
・なかなか通院する時間がない方


は鍼灸をおすすめします。

当院では肉離れをよくしつつ、カラダまるごと根本解決の施術を行います。

たとえば、ももに痛みがあると、カバーしようとして首や腰に緊張やコリが出てくることがあります。

カラダはつながっているので、不調のある一部分だけを手当てしても、すぐに不調の症状が戻ってしまします。
 
ももに直接刺激しなくても、おなかや首を緩め、腰・背中に手当するだけで肉離れのケアをすることができます。

今まで、もんだり・押したり・ボキッとしたりしてもまた、繰り返す慢性化・長期化した症状でお困りの方、施術後の帰り道でスッキリ軽くなったカラダを実感できますよ~!

つらい症状でお悩みの方は、一人で悩まずにぜひ当院の鍼灸をお試しください!
鍼の刺激が苦手な方は、痛くしない刺さない器具で施術しますので、安心してくださいね。
ご不明な点は気軽にお問い合わせください。

毎日が嬉しくなる健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 首痛ケア
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。


今回は首が痛いのお話。

首の痛みの場合、寝違えが多いです。
しかし、

・歯を食いしばるクセがある。
・朝起きるとあごがかたまっている
・噛み合わせが悪い
・のどを痛めやすい

などが原因で首を痛めることがあります。

この場合、首は動かせるけど、
・振り向くのが痛む。
・口を大きく開くと痛む
・耳のしたがかたまっている
などの症状がでます。

首の後ろをマッサージしたり、温めるよりも、
耳のした~首の側面を手当てすることが大切です。
筋肉の名前で言うと、

「胸鎖乳突筋」

になります。

ここをストレッチしたり、温めると
症状が楽になります。
もんだり、押したりはしないほうが安全です。

かたい筋肉をおしても、余計かたくなることがあるので触らないようにしましょう。
この筋肉がかたくなる原因は、

・緊張することがある
・いつもよりもストレスがある
・のどを痛めている

などがあります。
なので、筋肉を緩めても、これらの原因を改善しないと、
また繰り返し痛めます。
さらに、肩がこったり、背中が張ったりと
首が原因で他も痛めることになります。

あちこち痛め、
どんどん複雑化する前に、
首の痛みを感じたら、放っておかずに
手当てしましょう。

当院の鍼灸は、

首の痛みに対して、すぐに
首に治療しません。


首にあるストレスや緊張感をとり、
のどの痛みの緩和を
手や足のツボを刺激して施します。

首以外の筋肉を刺激するだけで、
症状が軽くなることが多いです。

首の痛みでお悩みの方は
ぜひ当院の鍼灸治療をお試しください!
新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 冷え症ケア
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

今回は足の冷え性のお話。

ママさんに多い冷え性のタイプ

「下半身型冷え性」


下半身が冷えて、上半身や頭に熱がこもってしまうタイプ。
骨盤内が冷えていることがあります。出産で骨盤の形が変わったり、
妊娠時の姿勢が関係します。

原因

・妊娠時に腰を反っていた方。
・授乳中にあぐらが多かった方。
・抱っこで歩くときに足の外側に体重をかけている
・毎日子供をだっこしたり、家事などの中腰の姿勢を多くする人。
・ディスクワークなど座り姿勢が長い人


下半身が冷えているとある筋肉がかたくなります
それは

・骨盤まわり(おしり)の筋肉が硬い
・股関節が硬い(特にうちもも)


腰やおしりのコリは気がつきにくく。
腰とおしりの筋肉が疲労すると硬くなり、
その中を通る坐骨神経が圧迫される。
またおしりの筋肉がかたまると神経を圧迫しなくても、
足におもだるさやしびれ感をだすことも。

坐骨神経には血管の太さを調整する交感神経があって、
刺激されると血管が細くなる。
血管が細くなると血液の循環が悪くなり、
下半身は貧血状態で(冷え)、
上半身は多血症(血液が多い状態)になって熱がこもることもあります。

<解消方法>

・コリ固まった梨状筋(りじょうきん)を伸ばしてほぐすストレッチをします。
・仙骨と呼ばれるおしりの骨の上を温める。
・シャワーやホッカイロやドライヤーが効果的

温めることで、下半身の血液の流れを改善させる。

この対策でも、下半身の冷え性が改善されない場合
当院の鍼灸治療をお試しください。
放っておくと、育児や家事がつらくなりますよ~。

鍼灸で腰やおしり、足までポカポカになりますよ~。

お気軽にお電話ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959

こんにちは。
大倉山 妊婦さんケア
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

今回は逆子の原因は?のお話。

当院には、逆子でお悩みの方もたくさん来院されます。
逆子がひっくり返った患者さんの声です。
画像

こんな方は逆子になりやすい


・冷たいものが好き
・暑がりで薄着で過ごすことが多い方
・甘いものが好き

という方は注意が必要です。カラダを冷やしてしまいます。

どうして逆子になってしまうか?

お腹の中の赤ちゃんは成長と共に頭の重さによって産道の方に頭を向けるようになります。

これが反対に産道の方に足や骨盤を向けてしまうのが逆子になります。

ではなんで逆子になってしまうのか。

まだはっきりしたことは解明されていないですが、逆子になりやすい方、また婦人科疾患にかかりやすい方の共通点があります。

それは骨盤や足が冷えていること。

お腹の中の赤ちゃんは温かいところを好みます。
でも、胎盤の土台となっている骨盤や足が冷えていると、直接お腹の赤ちゃんを冷やしてしまうことになります。

赤ちゃんは冷えないようにするため、頭を産道とは反対に向けます。
つまり逆子というのは、赤ちゃんが冷えから身を守る防衛策のようなものなんです。

逆子にならなためには!

ママが、冷やさないようにする!


冷たいものや甘いものを控えて、足の付け根(鼡径部)のストレッチをすることで冷えは改善します。湯たんぽやホッカイロ、温かいものの飲むことも大切です。

特に鼡径部が硬いと足への血液の循環が悪くなるので、ストレッチやお風呂でマッサージなどでほぐすこと。


当院では、血液循環を良くする鍼灸で、骨盤や足がポカポカ温かくなる施術をしています。


あなたもカラダを冷えていませんか?
逆子の症状でお悩みの方はぜひ当院で鍼灸を受けてみてはいかがでしょうか?

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山菊名 交通事故治療院
スタイル鍼灸整骨院 栗原です。

今回は交通事故にあったら弁護士に相談のお話し。


交通事故を起こした時に大変なのは、

まずは自分のケガのこと。

次に損害の心配。

そして
相手側との示談交渉です。

知識のないままに、相手の保険会社さんから
連絡がきて、専門用語など難しくなり
交渉する気持ちが折れてしまう。

「こんなときに弁護士さんにでも

 相談できたらなぁ・・・」


とお悩みになる方が多いです


知らない方がほとんどですが、

弁護士さんと相談できます!!

例えば・・・

停車中に後から追突される「もらい事故」

横断歩道を歩行中にバイクとぶつかって

けがをした

などの相手の過失が100%の事故にあい

相手に損害賠償請求を行った際に・・・

・相手が保険に加入していなくて、交渉が進まない

・相手が損害賠償請求に応じない

・相手から提示された損害賠償額に納得がいかない

このような場合に、弁護士に交渉を依頼するときの

弁護士費用等を負担してもらえます。



これを・・・

弁護士特約

といいます。



弁護士特約で補償されるのは以下の4つです。

・弁護士への報酬

・訴訟の費用

・仲裁や調停で発生した費用

・弁護士への相談料


また、保険から支払われる費用には300万円という

限度があります。

しかし、弁護士特約はあくまでも任意保険の

オプションになっています。

まずはご家族、ご自分の

任意保険の証券でご契約内容を確認しましょう。


確認が出来ましたら、保険会社にその旨を

伝えましょう。
先日も患者さんから質問せれたのですが、

自分に過失が無い場合は、

弁護士特約を使うことで

等級が下がることはありません!!



保険会社からの同意を得られたら、弁護士さんを探し

示談交渉の代理を依頼します。

当院は、弁護士法人マイタウン法律事務所

と提携しておりますので、

あなたの立場に立って交渉をしてすることが

出来ます。


交通事故に関しての知識の少ない人が、プロである

保険会社の人を相手に示談交渉をすることは

大変です。事故にあったストレスや精神的なショックや仕事、

家事を抱えての交渉は大変です・・・

弁護士特約は交通事故の被害者の為にあります。

慰謝料等の専門的な交渉を弁護士に一任し、

不安やストレスを軽減し、一日も早く元の生活に

戻れることを第一に考えてみましょう!

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959


トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 鍼灸が得意
スタイル鍼灸整骨院
栗原です。

今回は関節を鳴らすのは良い?悪い?のお話し。

以前、患者さんに

「関節をポキポキ鳴らすのって良いの?」

という質問を受けました。

指の関節をポキポキ鳴らしたり、

首を横に倒したり、ぐるぐる回してボキッと鳴らしたり、

座ろうとするときに膝がパキッと鳴ったり。 などなど

カラダの中でポキポキと音が鳴るところは意外と多いものです。
そして、音が鳴るとなんとなくスッキリした感じもするようですが。。

結論から言うと、

関節を鳴らすのは良くない、

ということです。

ではなぜ良くないか?

そもそもなんで関節が鳴るのかを踏まえてご紹介します。


関節が鳴る原因として2つ考えられることがあります。


①関節内の気泡が弾ける

関節の中は「関節液」という潤滑油のようなものが入っています。

長時間、関節を動かさないでいると、関節液の中に気泡ができます。

この気泡がある状態で、関節を動かすと気泡が弾けて音が鳴るわけです。

この現象を「キャビテーション」といいます。

音が鳴るだけならカラダには弊害はありませんが、

この気泡が弾けた時に関節内には約1~2トン近くの負荷がかかっています。

当然、関節の中の軟骨や骨、靭帯や腱には大きなダメージを与えることになってしまいます。


②靭帯や腱が骨と擦れる音

長時間同じ姿勢でいると、筋肉や靭帯、腱などは硬く収縮します。

硬く収縮するとスムーズに伸び縮みが出来なくなり、動かしたときに骨と接触しやすくなります。

この時に張り詰めた腱や靭帯が擦れて音が鳴ってしまいます。

当然擦れているので、炎症を起こしたり、酷いと切れてしまったりすることもあるようです。


普段何気なくしていることもカラダには大きな影響を与えてしまいます。

ポキポキと音を鳴らすよりも、筋肉をストレッチする方がカラダにも優しく、効果があるようです。

どうしても関節を鳴らしてしまうという方、是非試してみて下さい。



新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959


トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 マタニティーケア
スタイル鍼灸整骨院の佐々木です。

今回は妊婦中の便秘と腰痛のお話。


妊娠中に便秘になる妊婦さんは多いです。
便秘のお悩みだけというよりも、腰痛や股関節の痛みがきっかけ来院され
腹診をしてみると便秘の反応があり、お話を聞くと便秘があるということがほとんど。


便秘は「便が出なくて苦しい」
というだけでなく、
おもだるさや頭痛、吐き気、痔、肌荒れ、イライラなど、

カラダ全体の健康状態に影響を及ぼします。

さらに、妊婦さんに多い「腰痛」の原因になる可能性もあります!

お腹が大きくなり始める妊娠中期以降は、ただでさえ、腰痛になりやすいのに、便秘による影響まで受けてしまっては、腰痛が悪化して
「歩くのもしんどい!」
なんてことに。

早めに腰痛予防をしておく必要があります。

妊娠中の便秘が腰痛を引き起こすのはなぜ?

便秘になると、腰が痛くなる

という方が多いです。

便秘と腰痛は、無関係のように見えますが、実は「便秘は腰痛の原因」になるのです。腰と股関節の間に便秘に効果のあるツボがあるくらいです。

なぜ、便秘が腰痛を引き起こすのでしょうか?

その理由は、 

・便秘になって腸内に便やガスが大量に溜まってしまうと、
腸内がパンパンになり、周囲の筋肉や内臓、さらに、背骨や腰、骨盤を圧迫するようになって、腰痛を引き起こします。

・腸内に便が溜まると、筋肉や内臓を圧迫することから血流が悪くなり、腰回りが冷えることで腰痛になります。

このように、腸内に溜まった便やガスは、直接的にも間接的にも「腰に影響を与える」のです。

妊娠中は、お腹が大きくなり、腰に負担がかかります。

さらに、妊娠中は運動不足になりやすく、腹筋や背筋の力が低下してしまうことからも、腰痛になりやすい状態です。

腰痛になりやすい妊娠中に、さらに便秘が加わることで、腰の痛みが悪化する可能性は十分にあるようです。

妊娠中の便秘と腰痛を改善するには?

妊娠中の便秘や腰痛を引き起こす原因には、いくつかありますが、
この二つに共通する原因は

筋肉が硬くなり、こってしまう。

が考えられます。

妊娠中は、カラダのこと、赤ちゃんのこと、出産のことなど、気になることがたくさんあって、自然とストレスが溜まっています。

ストレスが溜まると、カラダに力が入って、筋肉が硬くなります。

腸の筋肉が硬くなると「便秘」となり、腰の筋肉が硬くなると「腰痛」となるのです。



妊娠中はストレスだけでなく、大きくなるお腹や、運動不足、大きくなるお腹によって腰や内臓が圧迫されるなど、便秘や腰痛になりやすい状態です。



そんな便秘と腰痛になりやすい妊婦さんができることは、どんなことでしょうか?



それは

・血行を良くすること

です!



血行不良やカラダの冷えは、便秘の原因にも、腰痛の原因にもなりますので、全身を温めることが、改善への第一歩です。

お風呂で温まったり、お腹にカイロをあてたり、冷え性を改善するお茶を温めて飲むなどして、血行をよくして行きましょう。



なるべく温かいものを食べ、冷たい飲み物や食べ物は控えることをおすすめします。

食物繊維の多い野菜をたっぷり使った味噌汁などが、お勧めです。

また、食事以外では、血行を良くするために、動くことも大切です。

激しい運動やトレーニングではなく、近所を散歩したり、歩いて買い物に行ったり、足踏みするだけでも十分です。

カラダが温まると、リラックス効果も得られるので、妊娠中のストレスを軽減することにも役立ちます。

便秘が原因で腰痛が起きているのであれば、便を出せば、腰の痛みも楽になります。

もし、あなたの腰痛が「便秘のときにひどくなる」のであれば、便秘を改善しない限り、腰痛も改善されないということになります。

長引く便秘を放っておくのは、全身の血行状態を悪くしていく可能性がありますので、一日でも早く、便秘を解消することが大切ですね。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 鍼灸が得意
スタイル鍼灸整骨院
栗原です。

今回は内臓の炎症をあらわすツボについてのお話し。

施術中でもよくチェックするポイントで、「火穴」という属性のツボがあります。

それぞれの経絡には各属性のようなツボがあります。
「木穴」
「土穴」
「金穴」
「水穴」
そして「火穴」 
(他にも「絡穴」、「募穴」、「兪穴」などなど… たくさんありますが、また今度ご紹介します)

この「火穴」を押して痛みや嫌な感じがあるとその臓器に炎症反応があると判断します。
といっても、実際に臓器に炎症が起きて腫れや出血などの症状があるわけではなく、東洋医学的に「その経絡の臓器が機能しすぎてオーバーヒートしている状態」を指します。

よくチェックするのは
肝臓、腎臓、胆嚢の経絡の火穴。
これらの臓器はストレスや食生活、生活環境による体調などを反映しているので、必ずチェックしています。

それぞれの火穴は
肝臓→行間
腎臓→然谷
胆嚢→陽輔
というツボです。

ツボの位置はこちらです。

画像 

陽輔:外くるぶしの上12㎝くらい

画像 

行間:足の親指と人差し指の間の親指側
然谷:足の親指と内くるぶしの真ん中


どの経絡の火穴でも、足や手など各臓器とはかなり離れたところにあるため、施術を受けている方は何のチェックをしているんだろうと思っていた方も多かったと思います。

押す力は軽く押す程度で、強くは押さないようにします。

それぞれの火穴に痛みがあったときに考えられることは

肝臓
・アルコール過多
・糖分過多
・目の疲労
・ストレス
・子宮の問題 

腎臓
・冷え
・過労
・泌尿器系の問題
・内臓下垂
・卵巣の問題

胆嚢
・ストレス
・脂質過多
・古傷の問題
・手術痕の問題

などが考えられます。


生活環境やストレス、食生活などを反映する火穴の反応。
この反応が痛みや不調を起こしている原因であることが多いと思います。
押してみて痛みや違和感がある方は当院にご相談ください。





新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959


トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 鍼灸が得意
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。



今回は治療院選びのコツのお話。

・肩がこった
・腰が痛い
・疲れがひどい

など
カラダのお悩みがある場合、
どのように治療院や整体、鍼灸院を選んでいますか?

たくさんあるから、どこがいいか迷いますよね。
大倉山も整体・整骨院・治療院たくさんありますし。

・初めて治療院を探している
・前に接骨院や整体などに通ったことがあるけど良くなかったので、他にいいところはないかと探している
などの方へ

ぜひ参考にしてみてください。


整体、整骨院、接骨院、鍼灸、マッサージ、カイロプラクティック、ボディケア

治療院を探そうと思ってもいろいろありすぎて、どこに行けばいいのかよく分からないという声が多いです。

上記の業種は厳密にいえば

それぞれ違います。



治療院を選ぶ3つの基準


1 治療系かリラクゼーション系か?

施術の目的によって、治療系とリラクゼーション系の2種類に大別されます。


● 治療系

治療系は痛みやこり、その他の症状を根本的に改善したり、
症状の出にくい体質の改善が目的です。

施術行為そのものの気持ちよさは目的としていませんが、
カラダが改善していくことで血液、リンパ循環の改善などで
心地よさを感じることはあります。


治療院全体の2割程度が治療系といわれています。

当然ですが治療系といわれる中でも、治療院や治療家によって技術レベルや内容は大きく異なります。

ちなみに当院はこちらの「治療系」に入ります。


● リラクゼーション系

その場の気持ちよさを味わってもらうのが目的です。

癒し、ほぐしとも呼ばれています。

また治療や矯正と称していても、
実はマッサージやほぐしなどをしているところも多いです。


施術行為自体の気持ちよさを味わってもらうのが目的なので、
施術時間が長くなるほど当然価値があります。

「治療メニューとリラクゼーションメニュー、
美容メニューなどいろいろやってます」というところも、
リラクゼーション系に分類されます。

およそ8割の治療院はリラクゼーション系といわれています。

治療院なのに治療じゃなくてリラクゼーションの方が多いというのも不思議な感じがしますが、
本物の治療の技術を身につけるために必要な時間やお金、労力のことを考えると、このような現状も仕方がないかもしれません。

ただこれらは一概にどちらが良い悪いということではないので、あなたの目的によって選ばれるといいでしょう。


目的によって選ぶことが大事、

・症状を本当に改善しようと思っているのに、クイックマッサージや一般的な接骨院、整体に行ってしまう。

・その場の気持ちよさを味わいたいだけなのに、治療系の整体院や本格的な整骨院に行ってしまう。

というように間違った選択をしてしまうと、思ったような結果が得られないということになります。


2 国家資格を所有しているかどうか?

治療家にはいろんな肩書き(資格、免許)があります。

その中でも、日本で厚生省から国家資格として認められているのは

柔道整復師

鍼灸師

あん摩マッサージ指圧師

の3つだけです。

ちなみに当院の治療家は

・柔道整復師

・鍼灸師

の国家資格を所有しています。

それ以外の

・ 整体師

・ カイロプラクター

・ セラピスト

といった肩書きは国家資格ではなく、民間資格になります。

ただし国家資格を持っていれば誰でも技術レベルが高いかといえば、
残念ながらそうとも限りません。

逆に民間資格の中でも、腕のいい治療家はいます。


ただ治療家の国家資格を取るためには、
最低3年間は国が定めた基礎医学の教育を受けて来ているので、
治療院を選ぶ際のひとつの目安にはなると思います。

なのでもしあなたが、治療家の資格の有無は気にならないというタイプなら、
このようなことはあまり気にしなくてもいいですが、
大事なカラダを預けるからにはやっぱり気になる、
というのなら国家資格を所有しているかどうかも確認されるといいでしょう。


3 内容重視か価格重視か

健康保険を使っている接骨院もあれば、自費診療の整骨院や整体院の中でも料金はさまざまです。

これも良い悪いというよりは、あなたの目的にあったところを選ばれるといいでしょう。

あなたの目的と違ったところに行ってしまうと、時間とお金のムダ遣いに終わってしまうので、よく検討するようにしましょう。

当院は、「治療系」の鍼灸整骨院です。
本気でカラダを改善したい方のための治療院になります。

・数年来のカラダのお悩み
・もんでも押しても繰り返す症状
・病院に行っても異常なし、様子を見ましょう。と行き場に困っている

そんな方が多く来院し、
そんなどこに行っていいのかわからない方を手当てしています。
新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは
大倉山新横浜 膝痛ケア
大倉山駅近く スタイル鍼灸整骨院の佐々木です

今回は膝に水がたまるわけのお話

どうして膝に水がたまるのか?

これは
炎症が治まっていないから!
です。


膝に水がたまる理由は

炎症をおこしていると水がたまります。

水がたまるとだいたいの方が整形外科を受診して水を抜きます。
水を抜いて、またダンスやエアロビをする。

そしてまた炎症がおきて水がたまる。
この負のスパイラル繰り返し。

しっかり炎症をよくしないと
水→抜く→水→抜く→水

これでは炎症が治まりません。
その場しのぎで水を抜いただけでは治療とはいえません。

水を抜くのは治療ではありません。

水がたまるとパンパンに張り痛みがでるので、水を抜いてそれを回避しているだけ。

炎症をおこしている原因へ手当てする必要があります。

水がたまらないようにするには、炎症しない状態にすることが大切。

薬で炎症を一時的にとめることはできます。


でも、膝に炎症がおきているのは本当の原因は

・カラダの使い方
・カラダの内側の働き方

どちらか、どちらも問題があるからおきているので、これらをよくしないと炎症は続いてしまいます。


ほとんどの膝の痛みは

・カラダの使い方
・カラダの内側の働き方


に問題があるので、これらをよくしていけば膝の痛みはなくなります。


整形外科で
「歳だからこの膝の痛みは治らないね。」
「関節や骨に問題があるね。」
と言われた膝の痛みでもよくなっていく可能性が高いので気軽にご相談くださいね~

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山綱島新横浜 ベビー連れオッケー
スタイル鍼灸整骨院 佐々木です。

今回はベビーカー持ち込みオッケーのお話し。

当院は、赤ちゃんや幼児、子供連れオッケーな整骨院です。


ベビーカーでお姫様王子様が
お休みしていたり、ベビーカーに乗っていることが好きなお子様はそのまま
ベビーカー院内持ち込みオッケーです。

画像
このようにたたんでもいいですし、
画像
ベビーカーのままDVD見てもいいです。

お子様を連れて行くとなると

「迷惑になるんじゃないか」
「泣いたり、グズッたらどうしよう」
「騒ぐんじゃないか」

など、連れて行くのが心配になりますよね。

お子様連れでも安心できる環境作りをしますので、ご安心ください。

当院は、大きなお子様連れも赤ちゃんも連れ大歓迎。

赤ちゃんは、泣くのがお仕事。
ほとんどの赤ちゃんが、場所に慣れていないためか、
私たちの顔がよくないせいか(笑)

10分は泣きますね。
なので、その泣く時間も考えて予約をしています。

安心して連れてきてください。
予約時に、赤ちゃん連れをお伝え頂けると助かります。

0歳時から受け入れていますので、お悩みやつらい症状がある方は
王子さま、お姫さまを連れて当院へお越しください。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
横浜市大倉山新羽 交通事故対応院
スタイル鍼灸整骨院 栗原です。

今回は交通事故の転院は可能のお話。

交通事故治療の転院は可能です。

現在通っている場所で
・症状の改善がみられない。
・病院は待ち時間が長くて通えない。
・転院を考えているけど手続きがわからない
・シップや薬または電気だけ

など、治療内容自体に納得いかなかったり、合わなかったりすることもあるかと思われます。
各医療機関の対応に対して不安や不満があるなどの場合は、施術をする場所を変更することができます。

現在通われている医療機関に報告しなくても問題ありません。

早期回復のためには、ご自身の納得のいく施術を受けられる医療機関を選択することが、とても重要になってきます。

交通事故での怪我・むち打ち・腰痛などを施術する機関は原則的に本人に決定権があります。
もしかすると、現在通っている医療機関に連絡するのが気になる・・・、と思われている方もいるかもしれません。

転院する旨を担当の保険会社さんに連絡していただく必要はありますが、
それほど難しい手続きではありません。

また、変更後の手続きや保険会社さんとの対応は当院で代行しますので、手間はほとんどありません。

もちろん変更にあたり、費用がかかると言うこともありません。

転院をする際に医療機関は病院の先生の指示に従わなくてはいけない、保険会社の許可を取らなくてはいけないなどと勘違いされている方が非常に多いのですが全くそのようなことはありません。
最初に選ぶ医療機関はもちろんですが、転院先の医療機関も患者様に決定権がありますので注意しましょう。


納得のいかない治療を我慢して受け続けてはいけません。

大事なカラダですのでご自身が早期に回復できる病院・整骨院を探しましょう。

当院では治療内容など納得してから通院を決めていただきたいので、遠慮せずご相談ください。その際、通院を強要することなどは一切いたしませんのでご安心ください。

病院・整骨院の併用もOKです。

現在、通院している病院と合わせて整骨院でも治療することが可能です。詳しくは当院へお電話ください。

あなたと新しい健康スタイルのために全力サポートします。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山新横浜 整骨院鍼灸院
スタイル鍼灸整骨院 佐々木です。

今回は幼稚園児でも腰は痛いのお話し。

昔、年長さんの男の子が
「僕は慢性の腰痛です」
と話し施術したことがあります。

こどもが腰痛なんて・・・と
思うかもしれませんが、子供だってけがをします。

お子さんが
「腰が痛い・・・」
「足が痛い・・」
「膝が痛い・・・」
と言われても、ついつい聞き流すかもしれません。

しかし、スイミング、サッカー、バレエなど
普段の生活と違うカラダの使い方をすると
いつもと違う筋肉に負担がかかり痛めてしまうことがあります。

ここで
こどものけがのチェックポイント

・じっと安静にしても痛い
炎症があるかもしれないので、痛みを訴えている場所を触ってみましょう。
痛みを訴えている場所と痛くない反対側とを
熱と腫れがあるかないかを
両方比べることをおすすめします。
熱や腫れがある場合は氷や保冷材で冷やしましょう

・動かすと痛い
筋肉を傷めている場合があるので、
どの動きで痛いか
確認しましょう。
動かし始めに痛いか
前かがみ、後ろに反る、ねじる、かたむける、ジャンプする
など動かしてみましょう。

・物を持って痛い
お子さんが野球やサッカーなど道具を使うスポーツをされている場合
投げる、蹴る、打つ
など
そのスポーツの基本の動きを痛みを感じるか
確かめましょう。

お子さんの
どの動きで痛むか、どの場所が痛いのか、
を把握することが大切です。

その動きや痛みで、冷やすか温めるか
の手当てやり方が決まります。

決して湿布しておけば治るだろうと安易に考え放っておくと
ひどくなる可能性があります。

お子さんが痛みを感じている場合は専門機関に相談されることをおすすめします。

当院は0歳からでも施術可能です。
「こんなことでいっていいのかしら?」
など心配は無用です。
お子さんの些細な痛みの訴えでお悩みの場合は
ぜひ当院までご相談ください!


新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 ヘルニア対応
大倉山駅近く スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

今回は腰椎ヘルニアと言われたらのお話


「この腰痛の原因は椎間板ヘルニアですね」
と言われました。

よく患者さんから聞く言葉です。

私は整形外科で勤務していたころに、
ドクターが毎日この言葉をレントゲンをみるたびにお話ししていました。

確かにレントゲンを見るとにポコッと何か出てるから、これのことかな?

その後どうなるかというと
「年齢的なものでしょう」
とか
「お仕事をしていたら仕方ないですね」
とか。

手当と言えば、
「ブロック注射しますか?けん引しますか?電気かけますか・」

その次には

「痛みが収まらないようでしたら手術を考えておいてください」

という流れ話。

この流れ話や流れ作業を疑問に思い辞めました・・。


椎間板ヘルニアは手術しないと治らないということに
すごく疑問がありました。

腰痛の人がレントゲンを撮って椎間板ヘルニアがあったら、
手術しないといけない。

腰痛イコール 「ヘルニア」もしくは「ヘルニアになりかけている」

すべての整形外科の先生がそのような判断をするわけではありません。
たまたま勤務していた整形外科の先生がそのような見立てを
得意としていただけかもしれません。誤解のないように。



ヘルニアとは

腰椎の間の椎間板が神経を圧迫することで、

この圧迫が原因で腰に痛みやしびれが出ると言われています。

ただ、本当に手術が必要な椎間板ヘルニアもあります。

排尿障害がある場合やしびれやマヒがひどい場合は手術が
必要なケースが多いです。



ヘルニアが原因で手術の必要があるの腰痛もありますが

皆さんが思っているより少ないのです。


ある新聞にこんな記事があります。


痛みを訴えて受診する人のうち、

椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症など原因が特定できる腰痛は

実は約15%。

ぎっくり腰を含め、病態不明の『非特異的腰痛』のほうが多い」

腰痛全体の約85%は、レントゲンなどの画像検査では腰に明らかな異常が見られない「非特異的腰痛(腰痛症)」である。



簡単言えば全国的な調べで

85%の腰痛は原因分からないとなっています。

(参考日本整形外科学会と日本腰痛学会が新たにまとめた治療・診断の指針「腰痛診療ガイドライン」)

現代の痛みに対する医療は構造異常(骨格異常)に基づいています。

ヘルニアが原因の腰痛よりも

カラダの使い方が原因で筋肉に負担をかけているための腰痛が多いと思います。

使いすぎの筋肉に血行不良や疲労による老廃物の蓄積が起こることで、
筋肉が硬くなり痛み・しびれを引き起こす

ということを知らない方多いですね。

特に腰やお尻の筋肉には腰の痛み・足のしびれを引き起こす筋肉がたくさんあります。
特に
腰の
腸腰筋、腰方形筋
お尻の
中殿筋、小殿筋

という筋肉は
腰や足の痛み・しびれの原因筋として有名です。


本当の原因である筋肉に対する適切な施術を受けると
腰痛も楽になります。

当院では本当の原因に施術し、腰痛を早くよくします。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 鍼灸が得意
スタイル鍼灸整骨院
栗原です。

今回は肩こりの原因についてのお話し。

当院の鍼灸治療ではまず脈状を診て、お腹を触診(腹診)して
脈状とお腹の治療をメインにしています。



これは脈とお腹にはカラダの情報を表す反応がたくさんあって

それを治療すると患部を触らなくても、カラダがよくなるためです。
(詳しくは鍼灸をしたことがない方へ


肩こりの場合も同じで、なぜ肩こりを引き起こしているのかを脈状と腹診で判断し、施術するのですが、 
もう一つ理由があるんです。


それは

「内臓下垂による」肩こりであるか

どうかということ。

以前、腰痛についても書きましたが、内臓下垂は肩こりを引き起こす原因にもなります。


内臓は腹膜という薄いラップのような膜に覆われています。

この腹膜の一部は一番下の肋骨にくっついています。

さらにその肋骨にはカラダを支える筋肉、
横の腹筋(腹横筋、腹斜筋)などがたくさんついています。

内臓が元気であれば、機能しやすい正しい位置に内臓はあるのですが、

元気がなくなってしまうと、内臓は下がってしまうという性質があります。

これが「内臓下垂」という状態。


内臓が下がってしまうと、

腹膜が下がる→肋骨や鎖骨が引っ張られる→肋骨や鎖骨についている筋肉も引っ張られて前傾姿勢になる
→肩こりになる


この場合、引っ張られて硬くなっている筋肉をほぐしても、

内臓下垂が改善されなければ、繰り返し痛みは出てきてしまいます。

施術するところは元気がない内臓。

そのために肩こりがあってもお腹から治療するようにしています。


原因がすべて内臓下垂だけという肩こりは珍しいですが、

肩こり持ちの方のほとんどが内臓下垂を少なからず持っているように思います。

ストレスや食生活、睡眠や運動不足などで内臓を酷使することが多いため、

元気がなくなってしまうのだと思います。


マッサージではなかなかよくならない…というときは一度ご相談ください。




新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959


トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 捻挫早期改善
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

今回は、捻挫(ねんざ)の治療というお話。


足首の捻挫が治らない・・・

という方が結構いらっしゃいます。

スポーツや階段を踏み外して足首を捻挫する場合、
大半は内反捻挫(ないはんねんざ)と呼ばれる捻挫をします。
足の甲が内側へ曲がる捻挫です。
その時に足の外側の踝(くるぶし)から下の方へ伸びている靱帯が伸ばされ過ぎて、
部分断裂を起こしたりします。

治療のポイントは以下のとおりです。

急性期
1 炎症を早く抑えること。
2 固定すること。
3 関節の接合面が正常かどうか、つまり骨がずれていないかどうかです


慢性期
1 関節が緩すぎないか?
2 患部付近の骨のズレがないか?
3 甘いものを食べすぎていないか?
4 胃腸の状態


急性期の治療

鍼灸でできること

1 炎症のある患部を通るラインのかたさ・痛みを確認。
炎症を抑えるツボを治療、
その場で熱感と腫れ、内出血が改善されます。

2~3日続けると、通常の固めるなどの保存療法より、
早く回復できることが多いです。

2 テーピングかサポーターで固定します。

3 整形外科や整骨院で結構見落とされるのが、
くじいたときに生じた骨のズレです。
足の関節をひとつひとつ動かして、チェックしていきます。
ずれていたら関節操作の整復をして戻します。


この3点を一緒にやりますと、
急性期の一般的な捻挫は、早く回復することが多いです

慢性期の治療
慢性期の定義ですが、発生から1ヶ月以上経っているもの。
特に、
数年経っても、ときどき痛む
という患者さんが、当院をよく訪れます。
靭帯・骨・筋肉に効果のあるツボをカラダ全体調節して、関節の痛みや状態を改善させます。

捻挫を早く改善を希望される方は当院の鍼灸治療をお試しください。

捻挫をくり返しつらい方はぜひご相談下さい

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 妊婦治療
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

今回は、つわりがつらいというお話。

現在、つわりでお悩みの妊婦さんを数名施術しています。


つわりの症状がよくなり、出産前に旅行やお出かけなど
夫婦の時間を楽しめるお手伝いができよかったです。

画像

つわり症状といえば、


・ 胃のむかつき・不快感
・ 食欲不振
・ 空腹になると起こるムカムカ

・食べないと気持ち悪い…が、食べても気持ち悪い
・吐き気
・嘔吐

・ 唾液の質が変わる
・ 口の中が気持ち悪い・ネバネバする
・ 味覚異常

が多いですね。


西洋医学では、『妊娠嘔吐』と『妊娠悪阻』と分類します。

『妊娠嘔吐』・・一般的に、食欲不振・嘔吐などの通常のつわり症状をといいます。

『妊娠悪阻』・・あまりにもひどくなり著しい体重減少や脱水症状を起こし重症化した状態。
この場合病院にて点滴、時には入院などの医療処置を施されます。

「つわり」は、病気と診断されることもなく、残念ながら、我慢、我慢のように言われてしまいますね。

病的にひどく、点滴や入院などを要するほどの症状なのか、確かにつらいけどそこまではない。

そしてこの、「確かにつらいけどそこまでは重症ではない』と。
病気じゃないと言われても、でも、すごくきついですよね。妻の「つわり」を見て、かなりきつそうでした。そこで、婦人科が得意な女性の先生にアドバイスしていただき、「つわり」治療をしました。

「病気ではないけど、カラダがつらい、しんどい」

こういう症状こそ、鍼灸治療が最適!

当院は、単なる「つわり症状」としてではなく、
つわり症状の原因を体質・食生活やライフスタイル、
家系までさかのぼって、診断・鍼灸を行います。

つわりの体質・食生活やライフスタイル、家系や特徴を分析し、原因をしっかりとケアすれば
つわりを改善できます。

なので、つわりは軽減させることが可能な症状なのです。


特に、ひどいつわりや長期間のつわりは、妊婦さんにかなりストレスがかかりまくりですが、赤ちゃんにとっても負担が大きいかもしれません。

妊婦さんがつらいと感じる症状を、我慢するのではなく、、
つわりの症状を楽にしていくことを試してみませんか?

つわりは我慢しなくてもよくなりますよ!!

当院の院長もつわりの治療経験があります。栗原先生も、不妊治療を多く治療している先生の院で今も月2回は研修に行ってますし、身内の妊婦さん治療をしていたので、ご安心くださいませ。
新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
横浜市港北区大倉山師岡大曾根 交通事故対応院
スタイル鍼灸整骨院 栗原です。

今回は交通事故の首が痛いお悩みのお話。

むちうちによる首や首周辺の痛みや不快感は数時間あるいは数日後になって症状が出てくることは 医学上では説明がつかないとされています。

もしあなたが
・病院ではレントゲンでは異常がないと言われた
・病院に湿布と痛み止め薬だけで何もしてくれなかった
・整形外科に行っても痛みが緩和されない
・保険会社から早期に通院を終了するように言われた

のような状況でありながらも、

・骨には異常がないと言われたのにカラダがだるい
・天候の変化や寒さ、湿度などの変化でカラダがしんどくなる
・夕方や朝方に痛む集中力がなくなる
・長時間の仕事や車の運転がつらい
・頭痛・だるさ・無気力感・全身の疲労感・不眠などを感じる
・症状がよくなったり悪くなったりとスッキリしない

上に当てはまる症状をお持ちでお悩みであれば今すぐスタイル鍼灸整骨院にご相談下さい。

交通事故後の症状の「むちうち」という症状を初めて体験される方にとっては、この症状がむち打ちなのかがとても判断しづらいと言われています。

その上医者から「何の異常もない」と判断されてしまいますとそれを鵜呑みにするしかないという場合もございます。
交通事故後の症状は、さまざまな筋肉、椎間板、椎間関節など色々な損傷があり、その中でも首(頚椎)部分が多いのが一般的です。

スタイル鍼灸整骨院は交通事故後の辛く長引く症状をいち早く見極めます。

そしてスタイル鍼灸整骨院は柔整マッサージを通してご利用者様の症状が少しでも早く楽になるよう最善を尽くすことをお約束致します。

交通事故後の症状は自賠責保険が適応されます。あなたは一切お金を使うことがなく無料で通う事が出来ます。

もしもあなたが、
・交通事故にあってどうしていいかわからない
・自賠責保険の手中や手続きがわからない
・保険会社から早期に施術を終了するようにいわれ困っている
・交通事故の保障、慰謝料などなんの知識もない


といった状況で不安な思いをしておられるのであれば
全てスタイル鍼灸整骨院にお任せ下さい。

交通事故の後遺症に関するどんな悩みも
まずはお気軽にご相談下さい!

港北区菊名大倉山のスタイル鍼灸整骨院では
交通事故後のお困り事を弁護士に相談可能

港北区菊名大倉山のスタイル鍼灸整骨院は、
弁護士法人マイタウン法律事務所と提携しておりますので、
交通事故後の保険会社とのやり取りで困ったときにご相談していただけます。

多くの患者様が交通事故での保険会社とのやり取りにて苦労されるケースが多く、怪我をしてしまって身体的なつらさと、保険会社とのやり取りにおいての精神的な負担に悩まされることになってしまいます。

こうしたときには弁護士に依頼をして解決してもらうのが良いのですが、弁護士に相談をするのにもお金がかかるし…ということで自分で何とかしたいと思う方もいらっしゃるかと思います。

交通事故後に損害保険会社との示談交渉や示談金である慰謝料・休業補償・過失割合・交通費に関して、さらには
・まだ痛みが残っているのに治療の打ち切りを提示されたという場合、
・自動車保険特約のお手続きなどで分からない場合、

お困りの場合には港北区菊名大倉山のスタイル鍼灸整骨院にご相談ください。

港北区菊名大倉山のスタイル鍼灸整骨院では弁護士法人マイタウン法律事務所と提携しておりますので、初回相談料無料・着手金0円にて解決することが出来ます。

交通事故の症状は、あとからじわじわ痛みや不快な違和感がでてきます。
早めに対応することが大切です。
スタイル鍼灸整骨院では事故対応院です。
お一人おひとりの体調に合わせた刺激の少ないソフトな施術を施します。
ご不明な点はお電話ください!

あなたと新しい健康スタイルのために全力サポートします。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
横浜市港北区 大倉山 頭痛ケア
スタイル鍼灸整骨院の佐々木です。

今回は頭痛の場所と鍼灸のお話


頭痛を感じる場所による鍼灸の見方

前頭部痛(陽明頭痛)ひたい側

おでこを含む前頭部の痛みは、胃や大腸などと関係が深く、胃腸に不調や、食べ過ぎ飲みすぎ、吐き気などの症状を伴うことがあります。

側頭部痛(少陽頭痛)頭の側面側

こめかみなどを含む側頭部の痛みは、胆と関係が深く、両脇のはり、めまいや不眠を伴うことがあります。
胆は決断をつかさどるため、判断が鈍ったり、驚きやすく、ため息をつきやすくなったりします。

頭頂部痛(厥陰頭痛)頭のてっぺん

頭の真上の痛みは、肝と関係が深く、ストレスにより症状が強くなったり、目の痛みなど眼科疾患を伴うことがあります。

後頭部痛(太陽頭痛)頭の後ろ側

首すじから、後頭部にかけての痛みは、風邪をひいたときや首や肩の緊張が強いときに起こりやすいです。
膀胱と関係が深く頻尿、残尿などの排尿異常を伴うことがあります。

頭痛の場所によりカラダの弱っている部分がわかります。
不思議ですよね。

カラダはつながっているので頭痛一つの症状でもカラダまるごと解決することが大切になります。

頭が痛いからと頭や首だけ鍼を打ったりしても、逆に眩暈(めまい)が起きたりしてかえってよくありません。マッサージをガンガンしてクラクラしてしまったとの声をよく聞きます。

当院では頭痛が起きた時は頭だけ鍼灸するのではなく、全身を見てカラダ全体が良くなるように鍼灸します。
鍼灸でツボを刺激すると、自律神経系、内分泌系、免疫系などに作用して、筋肉の緊張を和らげ、血液、リンパ液の循環を改善することで、自然治癒力の向上、鎮痛効果等の作用があります。

頭痛がくり返しつらい方はぜひご相談下さい

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 ぎっくり腰ケア
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。


今回はぎっくり腰の予防法のお話。

だいぶ冷え込みが厳しくなりました。
寒くなると、カラダがこわばり、ぎっくり腰になりやすいです。
本日もぎっくり腰の方が3人お越しになりました。
ゾンビのような動きをしているのをみると明日は我が身!と思います。

ぎっくり腰を予防する方法

1 おしりの骨の仙骨を温める。
腰に違和感を感じたら、
ホッカイロやドライヤー、シャワーを使い
温めましょう。

2 温かいものを食べる、飲む。
腸が冷えると腸の後ろにある腰の筋肉も冷やしてしまいます。
新年会に行く前は温かい飲み物を飲んでお腹を温めましょう。

3 物を持つときは腹筋に力を入れて持つ。
腹筋は筋肉のコルセットなので、物を持つ、抱っこする、下の物を拾うなどのときは
グッと腹筋に力をいれましょう!


もし、ぎっくり腰になってしまったら、
当院の鍼灸をお試しください!
早く治るために全力サポートしますよー!





「腰痛→ギックリ腰 肩・背中のコリ」
の症状がよくなった患者さんの声を頂きました。

動くことができないほどのギックリ腰でしたが、
無事に人間にもどりよかったです。

メッセージをありがとうございました。

画像

Q 施術を受ける前はどのようなことで、悩んでいましたか?

A 「腰痛→ギックリ腰 
肩・背中のコリ」


Q 施術前と施術後を比べていかがでしたか?

A 治療のたびに、自然に少しずつ
よくなっている実感がありました。
施術後、いつもパンプスがブカブカになって
ビックリです。



Q 同じ悩みの方へメッセージがあればお願いします。

A SOSにいつでも応えていただける
安心感があります。これまで無頓着だった
体のケアも、お年頃なのできちんとしな
ければ、と意識が変わってきました。
末永くお付き合いしたい先生方です。

 
  アサマリさん 女性 40代 会社員 港北区菊名

※「免責事項」上記は全て利用者様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

本当の原因を知りたい方はぜひ
当院の鍼灸治療をお試しください!

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山菊名 顔面けいれんケア
スタイル鍼灸整骨院 佐々木です。

今回は顔と眼のけいれんのお話し。

顔と眼のけいれんとは

顔の片側または眼瞼が自分の意志とは関係なく、
ピクピクとけいれんしたり引きつったりする病気です。

40代以降の中高年齢層での発症率が高く、男性よりも女性に多くみられます。

発症初期は、ときどきしか症状が現れませんが、
進行するにつれて発症頻度が高くなり、就寝中にまで及ぶこともあります。

また、片眼をつぶってしまうほど顔が引きつることもあり、
人前に出にくくなったり、車の運転が難しくなったりするなど、
日常生活にも支障をきたすようになります。


顔と眼のけいれんの原因  

・動脈硬化した血管が、顔面神経を圧迫することによって起こる
・脳腫瘍や動脈瘤が顔面神経を圧迫している
・顔面神経麻痺の後遺症である
・ストレスなどの精神的緊張が引き金になる

という主な四つの説があります。

顔と眼のけいれんの症状

初期症状としては片眼の周囲が軽くピクピクする
次第に同じ側の頬、額、口、顎へと範囲が広がります。
さらに進行すると、
顔が引きつってゆがんだり、
片眼がギュッとつぶったままになったりします。
また、けいれんの振動が内耳に伝わることによって、
耳鳴りがする場合もあります。

顔と眼のけいれんの西洋医学の治療法

抗不安薬や抗てんかん薬、
筋弛緩薬などの薬物内服療法が用いられる場合もありますが、
主流はボツリヌス療法と手術の大きく2つになります。
原因ははっきりしてないから、治療は症状を抑える対症療法が
中心となっています。

・薬物(内服)療法
抗不安薬や抗てんかん薬、筋弛緩薬などが用いられる。
・ボツリヌス療法
けいれんしている顔の筋肉にボツリヌス毒素製剤を注射し、
軽度の麻痺を起こすことによって症状を抑制します。
その効果は3~4カ月間持続し,効果がなくなった時期を
みて再注射するという治療法です。
・手術                                                 
脳の血管による顔面神経の圧迫を除去する手術(神経減圧術)を行います。
有効性の高い根本治療ですが、
全身麻酔を伴う開頭手術のため2週間ほどの
入院が必要です。
また、顔面神経麻痺や聴力障害などの合併症を引き起こす可能性もあります。

顔と眼のけいれんの鍼灸について

当鍼灸院は顔と眼のけいれんに対して
顔だけの症状に対しての鍼灸ではなく
カラダ全体をまるごと解決していくことで
早期回復していきます。

独自な治療法で積極的に治療を行っています。

その治療によって9割近い顔と眼のけいれんの方が完治したり、
症状が改善したりすることが認められます。
軽い顔と眼のけいれんは完治することが多いです。
特にストレスによるものに対しては、鍼灸治療の効果が期待できると思います。また、顔面神経麻痺になったら、顔面痙攣の後遺症にならないためにも、早期に針灸の治療を受けたほうがいいと思います。

鍼灸治療により全身血流の循環を良くし、
自律神経のバランスを調整して、
体をリラックスさせることにより
顔と眼のけいれんの症状改善につながります。

病院で手術やボトックス注射をされる前に
当院の鍼灸治療を試してみる価値があるではないかと思います。

ラムズハント症候群  顔面神経麻痺
の症状がよくなった患者さんの声を頂きました。

初診時は顔面半分が見事に麻痺のためかたまっていました。
初回は病院の検査で8点でしたが、現在は36点になっています。

ご本人の懸命なリハビリの成果もあり、表情がだいぶ作れるようになりよかったです。手術後は、耳鳴りやめまい等でお悩みでしたが、最近は耳鳴りも気にならない程度になり、めまいもなくなりました。回復するペースは非常に速いと思います。もうひと息なのでいっしょ頑張りましょう。

メッセージありがとうございました。
画像


Q 施術を受ける前はどのようなことで悩んでいましたか?

ラムズハント症候群
顔面神経麻痺

Q 施術前と施術後を比べていかがでしたか?

施術のたびに小さな変化を感じました。それを積み重ねた結果、まだ回復途中ですが麻痺の程度が良くなってきました。


Q 同じ悩みの方へメッセージがあればお願いします。

まずは病院での治療をしっかりした上で、
できるだけ早く施術を受けることが
回復への近道でと思います。

T.Sさん 40代男性 都築区

※「免責事項」上記は全て利用者様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

本当の原因を知りたい方はぜひ
当院の鍼灸をお試しください!

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 肩こりケア
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

今回は子供連れオッケーの整骨院のお話。

産後のママさんは、育児に家事に授乳にと
寝る間を惜しんで頑張っています。
そんなママさんを応援しています。

画像
ベビーカー院内持ち込みオッケーです。

画像
小さなお子様は抱っこしたまま施術しますよ~

画像

当院は、産後のママさんのカラダの不調を解消することが得意です。

・手首の痛み
・腰痛
・肩こり
・膝痛
・疲れ
・ホルモンバランスの乱れ
・むくみ
・イライラ
・股関節痛
など、カラダ全体の不調が出てきます。

しかし、

赤ちゃんを連れて行くとなると

「迷惑になるんじゃないか」
「泣いたり、グズッたらどうしよう」
など、連れて行くのが不安になりますよね。

当院は、赤ちゃん連れ大歓迎。
赤ちゃんは、泣くのがお仕事。
ほとんどの赤ちゃんが、場所に慣れていないためか、
私たちの顔がよくないせいか(笑)

10分は泣きますね。
なので、その泣く時間も考えて予約をしています。

安心して連れてきてください。
予約時に、赤ちゃん連れをお伝え頂けると助かります。

画像

0歳時から受け入れていますので、お悩みやつらい症状がある方は
王子さま、お姫さまを連れて当院へお越しください。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

冬の肩コリ対策

2017年01月13日
こんにちは。
大倉山 肩こりケア
スタイル鍼灸整骨院 佐々木です。

今回は冬の肩コリ対策のお話。

寒暖差のつらい季節が続いていますね。

冬に多い肩コリの理由は?

重いコート!?が原因

重いコートを着ていると、肩に重さがかかってしまい、筋肉を緊張させてしまう。
肩のサイズが合わないコートも、重さの分散ができずに筋肉に負荷をかけてしまう。

女性は上半身だけ厚着で下半身がスカートというファッション。
オシャレなのですが、女性にムッとされてしまうことはわかっていますが、
カラダの血行のバランスが悪く自律神経が乱れてしまう。
結果として筋肉がうまく働かない。
タイツなどの重ね着は身体を締め付けてしまうので、血流を悪くして筋肉を縮めてしまいます。

首元が開いている服装は寒さを感じやすく、自律神経を乱し肩こりの原因になる。
寒ければ厚着をして温かくすれば良いと言うご意見もわかりますが、、重さやバランスを考えないと肩コリになる原因になってしまいます。

寒くなると肩コリがひどくなる理由は、寒さによる「筋肉」「血管」の収縮や負荷が原因です。

では肩コリのない快適な冬を過ごすには、どうするの?

簡単です。
肩に負担のかからない服装を考えよう!
といっても寒さなんかよりオシャレですよね、女性は。。。

冬場の肩コリの原因はその寒さですが、単に温かい服装をすれば良いということではありません。寒くなるとカラダにピッタリな下着を重ね着する人がいますが、これは血流を悪くする原因になり、カラダを冷やしてしまいます。

冬こそを締め付けない、ゆったりとした服装がオススメなのです。
重ね着は服の重量を重くして、肩への負担を大きくしてしまうので、重ね着よりも温かく軽い素材の服を選びましょう。

ジャケットやコートなどの上着は、肩のサイズの合ったものを選び、肩ズレしないように注意して下さい。普段の服装が肩コリに直結していることはよくありますので、服装を選ぶ時には、バランスを重視するようにしましょう。

厚着よりカイロの方が効果的

軽い服装がしたいのだけど、どうしても寒いと言う方には「使い捨てカイロ」がオススメ。背中の首下辺りに一枚貼るだけで、カラダ全体が温まるのを実感できます。首下には血液が集まるポイントがあり、そこをカイロで温めることで、血液が温まり身体全体に広がるのです。また、僧帽筋を温めることになることから、肩コリの解消にも効果出てきます。

・服装はアンバランスに注意する

冬になると上半身は毛皮のコート、下半身はスカート、足元はブーツなどのファッションを見かけます。このような服装はアンバランスであり、交感神経が麻痺してしまう原因です。また女性を敵にまわしますが。。。

上半身が温かいので、脳は身体全体が温まっていると判断していますが、実際には下半身は無防備のままです。このような状態では無防備で寒さが身体に入り込むことになり、末梢神経の損傷に繋がるのです。カラダ全体が温かくなるような服装を心掛けましょう。

・内臓を冷やさないようにする

内臓の冷えは「万病の素」とも呼ばれる症状で、血流だけでなく姿勢にも影響が出てきます。内臓が弱く冷え性を持っている人には「猫背」が多いと言われており、その要因として内臓の冷えが上げられています。猫背は肩コリの原因であり、冬になると寒さから自然に猫背になる人もいます。

冬場に内臓を冷やさないようにするには、冷たい食品を食べることを控えて、温かいものを食べるようにしましょう。特に飲み物は、ホットコーヒーや温かいお茶などを飲むようにして下さい。

・運動で筋肉を柔らかくする

筋肉を柔らかく保つためには、筋肉を動かすことが必須です。そのためには冬場でも運動を定期的に行い、筋肉が収縮したままにならないようにしましょう。運動と言っても過度の運動は必要なく、風呂上りのストレッチや寝る前の柔軟体操でも効果はあります。

・お風呂はゆっくりとカラダの中心まで温める

最近ぎっくり腰になられた方のの中には、入浴をシャワーで済ます人が多いそうです。実は冬場に肩こりを悪化させる人には、シャワー派の人が多いことが知られています。シャワーは入り方にもよりますが、カラダ全体を温める効果は薄く、表面だけを温めます。

・睡眠時は首、肩を温めよう

前日はそうでもなかったのに、朝起きたら肩コリがひどくなっていることがあります。これは寝ている間に首や肩が冷えたり、寒さで首をすくめたりすることによる筋肉の緊張が原因と考えられます。

寝る前に首にタオルを一枚巻くことがオススメです。最近では首、肩を温める「肩当て」や「ネックウォーマー」などを利用するのも良いでしょう。

肩コリは何もしないで放置していると、少しずつ蓄積して悪化してしまいます。そうなると頭痛、吐き気、胃痛など様々な症状が出てしまい、日常生活にも支障が起きてしまいます。
冬の肩コリは寒さによるもので、明確な原因が判明しているのです。原因が判明している以上、積極的に解消を目指さない理由はないですよね。

肩コリに悩んでいる方はぜひお試しください。

毎年花粉症でお悩みの方はぜひ鍼灸をお試しください。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 肩こりケア
スタイル鍼灸整骨院
院長佐々木です。

今回は肩こりと鍼灸のお話。

こんな肩こりの症状でお困りの方へ

・パソコン作業や事務作業が多くて肩がこる
・朝起きると首から肩がいつもガチガチに張っている
・肩こりがひどくなると頭痛がおこる
・肩こりが気になって集中力がない
・スマホを見ることが多い

肩こりは一般的に多くの方がもっている症状です。
当院でも多く取り扱う症状です。

東洋医学では立派な病気の1つと考えられています。

・長時間のパソコン作業による眼精疲労から首、肩の血行障害がおこる方、
・仕事や生活での精神的なストレスが原因で肩甲骨から首筋にかけてこりが出てくる方、
・また先天的に頚椎が真っ直ぐで肩こりがある方


など様々な要因が挙げられます。

この頑固な肩こりを改善するにはいろんな視点が必要ですが、

当院の鍼灸では東洋医学的に
カラダ全体を診て、
カラダの気・血・水・陰陽のバランスを
とることを心がけています。

陰陽のバランスがとれている状態とは、
カラダの中の気・血・水という3つの働きが
滞りなくスムーズに流れているということです。

この3つのどれかが、不足したり、
多すぎたり、停滞したりすると、
陰陽の偏在が起こり、
こりや痛みなどの不調と
なって現れます。

東洋医学ではこりや痛みなどの不調が
起こる原因として、体質(素因)に下の
3つが加わることで、
症状となって出てくるとされています。

① 内因(怒・喜・思・憂・恐・驚・悲etcの精神的動揺<ストレス>)
② 外因(風・暑・湿・燥・寒・熱の環境の変化)
③ 不内外因(暴飲・暴食 過労・外傷・妊娠、出産、手術etcの①~②以外の原因)

通常、人間のカラダで完璧に
バランスがとれている方はいません。

生まれながらに、どこか弱いところが
絶対にあります。
(胃腸が弱い人、精神的に不安定な人、
気候の変化に弱い人など)しかし、
弱いながらにバランスを保って生活をしています。
それら(素因)に+αとして①~③のどれかの要因が加わって、症状が出るというのが東洋医学の根本的な考え方です。

肩こりの場合、もともとの体質にこれらの
精神的なストレスや過労などが要因として
加わっている場合がほとんどですね。
こういった原因をしっかり突きとめ、
東洋医学的な気・血・水のバランスを
整えていくことで当院では結果を出しています。

肩に直接鍼をしなくても、手や足のツボを使うだけで肩が楽になることが
多いです。

「不思議~」

と喜ばれること多いですよ~。

肩こりの原因に対して、しっかり手当てするので、帰り道にカラダが軽くなることが実感できるはず!肩こりだけでなく、カラダ全体が軽くなるのがわかりますよ~!

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山菊名綱島 婦人科ケア
口コミ紹介が多い スタイル鍼灸整骨院の佐々木です。

今回は生理痛には鍼灸がおすすめのお話

当院は婦人科のお悩みの方も来院されます。

生理痛、生理不順、不正出血、更年期症状などなど。

症状が強い場合には一度病院にて検査を受けることをおすすめしています。

ですが、生理痛は、ホルモンの分泌・精神的ストレス・冷えなどによる骨盤内の血流悪化など様々な原因が重なって起こることが多いです。

器質的な異常があっても、「手術する程ではない」と判断されることもあり、
痛み止めの薬を飲んで何とか耐えているという方も多いのではないでしょうか?

そのような方々には、ぜひ鍼灸治療を受けていただきたいです。

鍼灸治療は自然治癒力を増進させる治療ですので、

「カラダの働きを良くするする治療」

を得意としています。

・筋緊張緩和
・血流改善
・自律神経の安定化
・ホルモン分泌を整える
などの効果があります。

生理痛のある方に対しては、使用する痛み止めの量を減らせることなどで短期的にも効果を実感していただきことができますし、しばらく定期的に治療を続けることで生理周期も安定させることができます(月経不順の改善)。

自分でできる対処としては、
腰の下の辺りにホッカイロを貼ることをお勧めします。
くれぐれも、低温やけどには気を付けてくださいね。

腰の筋肉・骨盤の上にある筋肉を温めることで血流を良くし、生理痛が軽減します。ぜひ一度お試しください。

それでも痛みが強かったり、更に痛みを軽減させたいとお思いなら、体質改善を目指し、より健康的で快適な毎日にするために、鍼灸治療を取り入れてみてはいかがでしょうか?

「生理痛 足の外反母趾の痛み 」
の症状がよくなった患者さんの声を頂きました。

重い生理痛で学校に行けないくらいでしたが、ひどい症状が軽くなってよかったです。外反母趾の痛みも楽になり、歩くことに支障がなくて早くよくなりましたね。

メッセージをありがとうございました。

画像

Q 施術を受ける前はどのようなことで、悩んでいましたか?

A 生理痛 足の外反母趾の痛み 

Q 施術前と施術後を比べていかがでしたか?

A 生理痛はそこまで痛くなくなった。
足の外反母趾の痛みは痛くなくなったわけではないけど
楽になった



Q 同じ悩みの方へメッセージがあればお願いします。

A 本当に楽になるので通ってみてください。


 M.Kさん 女性 10代 学生 港北区

※「免責事項」上記は全て利用者様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

当院では、どこの臓器のツボの流れが痛みの原因かを調べます。
生理痛といっても、人により治すべきところが変わるからです。

生理痛には「このツボ」という教科書通りに刺激しても、すべての人に効果があるわけではありません。
あなたのライフスタイルやカラダの中の環境を調べ、どこが弱っている・どこが悪いかを見極めて、あなたにピッタリのツボを刺激するので、効果が出るのです。

・どこにいっていいかわからない
・鍼灸に興味あるけど怖い
・生理痛を改善したいけどお薬に頼りたくない


などでお悩みの方は
当院の鍼灸治療をお試しください。
根本の原因に対して、しっかり手当てします。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 鍼灸が得意
スタイル鍼灸整骨院
栗原です。

今回はヘルペスについてのお話し。


「ヘルペス」とは、水ぶくれが集まった状態

のことをいいます。

これは、「ヘルペスウイルス」による感染症で、
人間に感染するヘルペスウイルスは8種類が知られています。

感染するウイルスにより症状はさまざまで、

代表的な病気に、

単純ヘルペスウイルス」による口唇ヘルペス

水痘・帯状疱疹ウイルス」による水ぼうそうや帯状疱疹があります

同じ水ぶくれができても、かかるウイルスの違いに
よって呼び名が変わります。


またヘルペスがほかのウイルス性の病気と大きく
異なることがあります。
それは一度感染すると症状がなくなった後も
ウイルスが神経節の中にじっと潜み、生き延びている点です。

神経節とは神経細胞が集まった膨らみのことで
本来ここは無菌状態なんですが、ヘルペスウイルスは死滅することなく、
この中に住み着きます。

そして、抵抗力・免疫力が低下すると潜伏していたウイルスが
神経節から出てきて増殖し、再発を繰り返します。

神経節に住み着いたウイルスを死滅させるのは難しいことなんですが、

免疫力を下げなければ、ウイルスは活動できません。


つまり、ヘルペスウイルスに罹らないようにするには
普段から免疫を下げないようにすること。


特に運動している方は、
口呼吸になりやすいので、免疫力が落ちやすくなります。

運動している方が気を付けることは

・普段は鼻呼吸を意識する
・運動前後にうがいをする
・運動後に極端に体温を落とさないようにする

まずはこの3つを試してみましょう。

もちろん、運動していない方にもおすすめな方法です。


ストレスや食生活、生活環境などで免疫や抵抗力は
日々上がったり下がったりを繰り返しています。

カラダを冷やしたり、扁桃腺に負担をかけてしまうと
免疫力は簡単に落ちてしまうので、注意しましょう。

それでも心配な時は当院にご相談ください。


本当の原因を知りたい方はぜひ
当院の鍼灸をお試しください!

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959


トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 手首の痛み 腱鞘炎対応
大倉山駅近く スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

今回は手首の痛み 腱鞘炎のお話

手首の痛み 腱鞘炎
の症状がよくなった患者さんの声を頂きました。

手をよく使うお仕事のため、物をつまんだり、ぞうきんを絞ったり
手首を捻ったりすると痛みがありました。病院では腱鞘炎と言われていましたが
、素直な腱鞘炎と手首全体の複雑化した痛みにお悩みでした。施術後は
痛みもなく自由に手首を動かせるようになりよかったです。
岩手からの来院ありがとうございました。

メッセージありがとうございました。
画像


Q 施術を受ける前はどのようなことで悩んでいましたか?

右手首が思うように動かなかった!!

Q 施術前と施術後を比べていかがでしたか?

力を入れても違和感がなくなり痛みもとれた!!


Q 同じ悩みの方へメッセージがあればお願いします。

同業では、けっこう同じ症状で悩んでいる人が
多いのでおススメです!


Shinさん 30代男性 岩手 北上

※「免責事項」上記は全て利用者様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

本当の原因を知りたい方はぜひ
当院の鍼灸をお試しください!

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 五十肩ケア
スタイル鍼灸整骨院
栗原です。

今回は五十肩の原因のお話。

当院で来られている患者さんは

・犬の散歩中に引っ張られてから痛くなった。
・夜寝ている時に寝返りをして痛くなった。
・後ろの物を取ろうとして痛くなった。
・ある日突然、着替えの際に痛くなった。 


などなど

痛くなったきっかけは様々です。

これらは痛くなったきっかけであり、原因ではありません。

実は五十肩になる原因は未だにわかってないようなんです。。


しかし、患者さんのカラダをみていくと様々なことがわかってきます。

例えば

・糖分の摂り過ぎ
・カラダの冷え
・自律神経の乱れ
・免疫の低下  などなど

一見五十肩とは関係なさそうですが、
このような体質を改善させるようにしていくと治りが早くなるようです。


普段の生活で気をつけることは

・糖分の摂り過ぎ(アルコールも含む)
・湯船に浸かる
・睡眠をしっかりとる(7~8時間くらい)
・口呼吸を鼻呼吸にする


そして中でもおススメなのは、うがいと鼻うがい。
しっかりと喉をケアすると免疫力は上がります。


五十肩はとても辛い疾患です。
中には治るまで年単位かかってしまう方も多くいらっしゃいます。

大事なことは痛みがひどくなる前に対策することです。

もし、五十肩でお困りの方は痛みがひどくなる前に当院へご相談下さい。



本当の原因を知りたい方はぜひ
当院の鍼灸をお試しください!

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959

こんにちは。
大倉山 鍼灸が得意
スタイル鍼灸整骨院 佐々木です。

今回は胃腸力が低下するとのお話し。

年末年始にかけて、ついつい食べ過ぎてしてしまいました。
おかげでカラダが重くなりました。
私だけではなく、体重アップされた方も多いのでは!

食べ過ぎてしまった特にこの時期は
胃腸力を上げて、脂肪を燃焼させたいですね。

胃腸のパワーが落ちていると、いくら健康のために
カラダに良いものを食べてもカラダに吸収されません。

胃腸のパワーが落ちる→消化力の低下→栄養が吸収されない

ということにつながります。

消化力を高めるためには

・冷たいものを避ける
・消化のよいものを食べる


胃腸が冷えてしまうと上手く消化できなくなってしまいます。

その結果、胃に食物が残ったままになり
それが
「胃が重い」
「胃もたれる」
という感覚を感じます。

では、
どうすれば冷えをよくできるのか?
どんな手段で消化力を元に戻せるのか?


胃を温める方法

大きく分ける2つのパターンあります

カラダの内側から温める方法と

カラダの外側から温める方法


カラダの内側の温かさを維持する生活をするには
温める食事と冷やさない食事を意識することが大切。


氷の入った飲み物をがぶ飲みしたり
アイスを食べまくったり
は胃腸の動きを鈍らせます。

特に気をつけたいことは
冷やすイメージがないもの



例えば
ヨーグルトとか、生野菜
パンなどの小麦類
バナナなどの南国果物類も
胃を冷やしやすいから要チェック。

これらは
胃がもたれやすい期間には食べる量を控えることがおすすめ。

では胃を温める食事とは?

ただ熱いや辛い料理を食べても
胃腸に刺激を与えてしまうので、胃腸がビックリして
あまり良いとは言えません。

そこで大切になってくるのは
『消化しやすい』かつ『温かい料理』

おかゆ、お豆腐、キャベツ、りんごなど
胃の負担が軽く済む中で
温かい料理を食べたいところですね。


あとは白湯も良いですよ。
栗原先生は白湯が甘く感じるほど飲んでいます。

カラダの外側から温める方法

・湯たんぽ
・腹巻
・ホッカイロ
・湯船につかる
・発熱・保温インナーを着る
・マフラー
・お灸をすえる


などがあります。

スタイル鍼灸整骨院では、胃腸のパワーがあがるツボを使い
胃腸の冷えはもちろん、
骨盤、手や足などカラダの冷えをよくする鍼灸が得意としています。

胃腸力が低下してお困りの方はぜひ当院の鍼灸をお試しください。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 肩こり腰痛ケア
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

今回は自律神経の乱れるきっかけというお話。

気温差が、5度違うと自律神経は乱れ始めます。
気象病とも言われてるみたいですが。

血圧や筋肉や自律神経に悪影響をだします。
うまくコントロールできないと悪いサイクルになります。

当院にも悪いサイクルにより、いろいろ症状て来院される方います。

耳なり、めまい、睡眠異常など自分で気をつけてもコントロールが乱れる場合があります。

当院ではそのカラダのあちこちに出ている自律神経の症状も改善します。

自律神経が乱れお悩みの方に鍼灸はおすすめですよ~!

「腰痛、メンタルの弱さ」の症状がよくなった患者さんの声を頂きました。
初めは、ぎっくり腰の症状でした。長く通われていて、最近は自律神経の症状でお悩みでした。
症状がよくなって、新しい旅立ちのお手伝いができてよかったです。
こちらが照れてしまうメッセージをありがとうございました。

画像


Q 施術を受ける前はどのようなことで、悩んでいましたか?

A 腰痛、メンタルの弱さ

Q 施術前と施術後を比べていかがでしたか?

A 整体では治らなかったが、このお店の鍼で一発で治るようになり、
通い始めました(腰)痛みを治すだけではなく、心のケアもしてくれるので、
いやされました。


Q 同じ悩みの方へメッセージがあればお願いします。

A 人生で悩み、不安を抱えている方は、是非佐々木先生にさらけ出してみて欲しいです。希望まで与えて頂ける素晴らしいお店です。

 K・Hさん男性 30代 港北区

※「免責事項」上記は全て利用者様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
横浜市港北区大倉山菊名 交通事故対応院
スタイル鍼灸整骨院の栗原です。

今回は交通事故の質問のお話。

交通事故のよくある質問

Q 自賠責保険とはなんですか?

A 「自動車損害賠償責任保険」の略称です。全ての自動車やバイクに加入が
義務付けられており、交通事故の被害者が必ず最低限の補償を受けられることを目的とする、国の保険制度です。

Q 治療費はかかりますか?

A 自賠責保険・任意保険でまかなわれますので、患者様の窓口負担は一切ありません。

Q 当て逃げ・ひき逃げの場合はどうなりますか?

A 加害者に代わって、国が「補償事業制度」を用いて被害の補償をしてくれます。

Q すでに他の医療機関に通院しているのですが・・・

A 転院も可能です。その場合は保険会社か当院までご相談ください。

Q 整形外科(病院)と整骨院を同時に通院することは出来ますか?

A 可能です。同じ日の掛け持ち治療でなければ全く問題ありません。

Q 整骨院と整形外科で、治療内容にどうような違いがありますか?

A 整形外科では、薬と物療機器による治療が中心となります。
スタイル鍼灸整骨院ではマッサージを主体とした手技で施術しております。

Q 軽い痛みなのですが受診は可能ですか?

A もちろん可能です。事故直後は痛みを感じにくく、後から症状が出てくることも珍しくありません。
少しでも違和感があるようでしたら、早めに受診することが大切です。


Q 初めての交通事故で、手続きがよくわからないのですが・・・

A 保険会社との手続きはすべて当院が行いますので、まずはお気軽にご相談下さい。

Q すでに他の医療機関に通院しているのですが・・・

A 病院・整形外科・整骨院からの転院も可能です。保険会社への連絡等は当院から行うことも可能です。

港北区菊名大倉山のスタイル鍼灸整骨院では
交通事故後のお困り事を弁護士に相談可能

港北区菊名大倉山のスタイル鍼灸整骨院は、
弁護士法人マイタウン法律事務所と提携しておりますので、
交通事故後の保険会社とのやり取りで困ったときにご相談していただけます。

多くの患者様が交通事故での保険会社とのやり取りにて苦労されるケースが多く、怪我をしてしまって身体的なつらさと、保険会社とのやり取りにおいての精神的な負担に悩まされることになってしまいます。

こうしたときには弁護士に依頼をして解決してもらうのが良いのですが、弁護士に相談をするのにもお金がかかるし…ということで自分で何とかしたいと思う方もいらっしゃるかと思います。

交通事故後に損害保険会社との示談交渉や示談金である慰謝料・休業補償・過失割合・交通費に関して、さらには
・まだ痛みが残っているのに治療の打ち切りを提示されたという場合、
・自動車保険特約のお手続きなどで分からない場合、

お困りの場合には港北区菊名大倉山のスタイル鍼灸整骨院にご相談ください。

港北区菊名大倉山のスタイル鍼灸整骨院では弁護士法人マイタウン法律事務所と提携しておりますので、初回相談料無料・着手金0円にて解決することが出来ます。

交通事故の症状は、あとからじわじわ痛みや不快な違和感がでてきます。
早めに対応することが大切です。
スタイル鍼灸整骨院では事故対応院です。
お一人おひとりの体調に合わせた刺激の少ないソフトな施術を施します。
ご不明な点はお電話ください!

あなたと新しい健康スタイルのために全力サポートします。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 整骨院
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

今回は大倉山の整骨院をお探しの方へのお話。

はじめに
整骨院での保険使用には「ルール」があります。
なんでもかんでも保険適用できません。
このルールは全国どこ行っても一緒なんですよ。


まずは保険を「使用できない」パターン

【以下の方は保険は使用できません】
・負傷原因がわからないもの
・リラクゼーション、マッサージの代わり
・病気からくるもの(脳疾患、内臓疾患、神経痛、リウマチなど)
・日常生活からくる疲れや単なる肩こり、腰痛

(※保険適応になるものもありますので、ご自身で判断でず、痛くなった状況を説明してください)
・同じ場所の負傷に対して、同じ月に整骨院、整形外科で治療を受けた場合


いかがですか?健康保険取扱いのルール知らなこと多いですよね。



これに対して使用できる場合
【適応される例】

1ヵ月以内で痛めた理由がハッキリしているケガ

例えば

・子供を抱っこした時に、肩(背中、腕、腰、肘、など)が痛くなった。
・重いものを持った時に腰(背中、腕、肘、手首など)が痛くなった。
・朝起き上がる時に、手をついたら首(手首、腕、背中など)が痛めた。

・自転車から降りる時、股関節(太もも、膝、足首)が痛くなった。

  原因があることに限られます。


上記のような場合は保険を適応することができますが、
そのケガをした部分のみ保険が
適応になります。

例えば腰を痛めて保険で施術する場合
その部分(腰)は保険が適応ということです。


あちこち痛い、原因がわからないけど不調
このような場合は保険を適応することが
できません。

それは当院だけではなく
全国どこの整骨院・接骨院も同じようにです。


病院は点数制になっていますので、
何かすると何点と加算されていきますが、

整骨院ではケガをした部分の数によって
金額が決まります。


当院では保険を使うことはできますが、
限られた症状ということになります。

・早く治したい
・不調があちこちある
・いつも同じ場所を痛める
・生活に支障があり困っている
・試合や旅行などまじかに予定が迫っている
・産後のケアしたい
とご希望がある方は、

当院のカラダまるごと改善する鍼灸がおすすめです。

カラダ全体の調子がよくなる施術をしています。


ご不明な点は気軽に
お問い合わせください。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 めまい自律神経ケア
大倉山駅近く スタイル鍼灸整骨院
院長 佐々木です。

今回は大倉山でめまいのお悩みのお話。

最近の寒暖差の影響でめまいで来院される方が増えてきました。

・目の前がフワフワする
・クルクルまわってる
・ゆらゆらして立てない

肩こりや頭痛で来院されて、実は

めまいしてます・・・
などの症状でお困りの方多いです。

最近のお天気で体調を崩しやすく

季節の変わり目もあり

ストレスがあったり、

疲れたり。

突然のめまいで仕事や家事ができなくなった方、
定期的にめまいにおそわれ、またいつ発症するか
ご不安な方、
ふわふわとしためまいのせいで、駅などの人の多い場所へ出るのが
怖いという方。

めまいは、生活や仕事に悪影響がでて大変つらい症状です。

こんなにもつらい症状が出ているのに、病院で検査をしても異常がなく、
様子を見ましょう。耳鼻科に行きましょう。
など、あっち科へ行きこっち科に行き
有効な手段もないまま通院せれている方もいます。


最近ではめまい専門外来などもありますが、

現代医学では、脳腫瘍や脳梗塞等の、
原因のはっきりとしたものに対しては効果をあげますが、
原因が不明で、症状だけ存在するものに対しては不得意なところがあり、

このような時に効果を発揮するのが鍼灸治療です。

たとえ検査で異常がなくても、
東洋医学的には、原因不明ではなく、
対処が可能なことが多いのです。

その中のひとつに、
例えば、肩こりや首のこりからくるめまいがあります。
試しに、ご自分の首を耳たぶの下あたりから首の付け根まで指で押して確認してみてください。こりの強い場合は、指が押し込めなかったり、押すと痛みを生じたりします。最近では頚性めまいと呼ばれることもあるようです。

また、それ以外にも、循環障害、自律神経の失調、血圧の異常や貧血による
めまいなどもあり、
当院ではそういった方々に対して鍼灸治療を行って効果をあげています。

症状としては、

・クルクル回転性の激しいものや、
・ふわふわするようなめまい、
・突然体が落ちる感じ

など

当院では様々なタイプのめまいに対応しています。


一般的にめまい治療を目的とした鍼灸は、
耳や眼の周りへ沢山の鍼をするイメージがあると思います。
確かにこういった一般的に行われる耳周辺への鍼のみでも症状が改善する例はあります。

しかし、患部付近の治療のみでは改善しない例もあり、
当院ではカラダまるごと解決しています。

どこに行っていいかわからない方は
ぜひ当院の鍼灸治療をお試しください。

他の医療機関や治療院でもしよくならなかった症状でも改善していくことがあります。お気軽にご相談下さい。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山綱島菊名 鍼灸院
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

今回は大倉山の鍼灸院をお探しの方へのお話。

はじめて、鍼灸を体験する方が当院は多いです。
さらに、他の鍼灸院で鍼灸が苦手になった方のご利用も多いです。

全体の7割が女性の利用になっています。

着替えが必要な場合は、ご用意しています。
なので、手ぶらでOKです。


施術に必要な部分のみ肌の露出をお願いしていますが、必要以上に肌の露出はありません。
肘から手にかけて、膝から足の先、必要な場合お腹と腰から股関節回り、背中になります。
初めてで抵抗があるかもしれませんが、お聞きしながら治療を進めますのでご安心ください。

当院はあなたの症状や体質に合わせて施術します。
鍼が痛いというイメージがあると思いますが、なるべく痛くないようにきます。

「思ってるより全然痛くない」
「カラダを軽くなりました」
「よく寝れました」

と患者さんの声を書いて頂いています。

詳しくは、患者さんの声をご覧くださいませ。

刺さない鍼で施術することも多いです。

つらい部分をカラダまるごと根本解決することにより、早くよくなります。

ぜひ当院の鍼灸をお試しください。
新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金
東横線 大倉山駅 徒歩3分

こんにちは。
横浜市港北区大倉山綱島 交通事故対応院
スタイル鍼灸整骨院
栗原です。

今回は交通事故のむち打ち症のお話。


交通事故のむち打ち症「早期の施術」が一番大切です。


早い目の施術が回復を早くさせます。


「痛いところを触ったら痛くなるのでは?!」


なんて思うかもしれませんが、

痛いところを手当てせずに施術することができます。


事故直後の施術ではほとんど首を触りません。


触られるだけ緊張しているので痛みがでやすくなります。


痛いところをガンガン施術してアザを作って当院へ転院された方もいます。
当院では、ソフトに負担のない施術を心がけています。

だから、もし交通事故にあってむち打ちで悩まれていたらすぐに施術をうけてください!!

様子をみてから。
痛みが治まってから。
では治りは遅くなります。
ほっとくと、どんどん悪い状態になっていき治りにくくなります。


交通事故の被害者になってしまった場合・・・

交通事故でのむち打ち治療は

保険会社に通院したいと言っていただければ問題ありません。


【保険会社に伝える項目】
 
・当院の名前    スタイル鍼灸整骨院

・当院電話番号   045-859-9959

・当院の住所   横浜市港北区大倉山3-3-35-101



また保険会社の方から「整骨院はちょっと・・・」と言われても問題ありません。


整骨院は国家資格を持った者が開業しているので問題なく自賠責保険を使って施術をうけることができますよ。

もし何か言われて困ったらご連絡くださいね!


どんな小さなことでも構いませんのでご不明な事は気軽にご相談ください。

あなたと新しい健康スタイルのために全力サポートします。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは
大倉山 顔面麻痺ケア
大倉山駅近く 鍼灸院
スタイル鍼灸整骨院の佐々木です

今回は顔の麻痺でお悩みの方のお話

初回来院時は顔の半分が動かず不安の様子でした。朝起きて顔が
動かなかったら誰でも驚きます。顔面マヒと診断され、早い段階で
鍼灸を受けたので回復も非常に早くて本当によかったです。

メッセージありがとうございました。

画像

Q 施術を受ける前はどのようなことで悩んでいましたか?

顔面神経麻痺を発症し、顔の筋肉が動きづらくなり、困っていました。

Q 施術前と施術後を比べていかがでしたか?

施術を重ねる毎に症状が少しずつ改善し、2カ月ほどで、発症前とほとんで変わらない程に回復しました。
Q 同じ悩みの方へメッセージがあればお願いします。

少しずつですが、治療を続ければよくなると思います。鍼治療を続けることで免疫力も高まった様な気がします。

<クボタさん 30代男性 大倉山>
※「免責事項」上記は全て利用者様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
毎日が嬉しくなる健康スタイルへ
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 鍼灸が得意
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

今回は背中が動かなくなったらのお話。

年末の帰省時に13年ぶりに友達に、スーパーの駐車場でばったり再会しました。

その二日後の朝急にその友達かた電話が来ました。

「朝起きたら背中が痛くて動けない。。。」
「助けて~。。。」

子供たちを実家に置いて、往診に向かいました。

ぎっくり腰の背中バージョンの

ぎっくり背中

になっていました。

前置きが長くなりましたが、今回はぎっくり背中のお話しします。

どんな時に背中がギクっと痛くなる?
・子供を抱っこしたとき
・棚の上にある荷物を取ろうと、腕を伸ばした瞬間
・久しぶりのテニスやゴルフなど、カラダを捻る動作のスポーツを行う時
・深呼吸をした瞬間
・デスクワーク中に床に物を落とし、座ったままそれを拾おうとした時
・服の袖に腕を通そうとした時
・くしゃみ、咳の瞬間
・洗顔動作をした時

些細な動きでグキッときます。
ふとした拍子に突然襲う痛みが走ります。

普段、こりは感じない。
と自覚が無い人でも、背中に激痛が走ることがあります。

背中に痛みがある場合の対策方法

1 痛いと背中を丸めてしまいますが頑張って姿勢をよくして、肩甲骨を回す。
2 背中によくシャワーをあてる・ホッカイロをあてると楽になります。


友達は、冷たいものを飲み過ぎたこと
休み期間中に抱っこをやりすぎてしまったこと
で背中に負担をかけたようです。

鍼の施術で、術後は動きもでて顔色もよくなり
痛みもかなりよくなったようです。

痛みを感じてすぐに対応しとことが早くよくりました。

当院は背中の痛み改善だけでなく、
カラダ全体の調子がよくなる施術
をしています。

背中の痛み問題を放っておくと、

カラダ全体につらい症状を出します。

肩こり、足のしびれ・頭痛や首のコリ、倦怠感に寝付けないなど
あっちもとお悩みの不調がでてくることが多いです。

慢性化している腰痛の問題を抱えて方はカラダ全体を手当てするほうが
治りが早いです。

当院の鍼灸治療は、カラダまるごと改善していきます。

背中の痛みがつらいから背中に直接刺激しなくても、おなかや首を緩め、腰・背中に手当するだけで改善することができます。

今まで、もんだり・押したり・ボキッとしたりしても
また、繰り返す慢性化・長期化した腰痛でお困りの方は、
ぜひ、当院の鍼灸治療をお試しください。

帰り道にスッキリ軽くなったカラダを実感できますよ~!

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

2017年診療開始

2017年01月06日
新年おめでとうございます

大倉山駅3分 鍼灸が得意
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

いよいよ、2017年がスタート。

本年もあなた毎日がうれしくなる健康スタイルを全力サポートします!

当院の診療開始は

2017年1月6㈮本日からになります。

年末年始にたくさん美味しいものを召し上がったことと思います。
とくに、お腹を冷やす飲み物が増えたり、食べ過ぎや夜中に食べたり、お腹が疲れやすいです。お腹が疲れると腰を痛めやすいので、しっかり温めましょうね。

お湯を飲んだり、お風呂にゆっくり入ったり、ホッカイロをペッタンしたり、温めてあげるのがひどく痛めないコツですね。

今年もよろしくお願いします!
あなたと新しい健康スタイルのために全力サポートします。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金