本日 22 人 - 昨日 146 人 - 累計 127701 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS
こんにちは。
大倉山 肩こり腰痛カラダまるごと改善
スタイル鍼灸整骨院
院長 佐々木です。

今回はまぶたのぴくぴくけいれんのお話。

昼間と夜の気温差がでてきましたね。明日は横浜はお天気が悪いみたいなので体調を崩される方も増えてきそうです。
この季節の変わり目は、頭痛や古傷や慢性症状やめまいが強く出てきます。

季節の変わり目に増える症状が

顔の症状

です。

こんな症状が出てきたら要注意。

・顔がかたまり、かたまった側の口角が垂れ下がる
・食べ物や飲み物が勝手にこぼれる
・顔がかたまり、かたまった側の目が完全に閉じれず、乾燥して痛い
・顔がかたまり、かたまった側の鼻唇溝が平坦になる
・食べ物の味がわからない
・耳に違和感や奥の方に痛みがある

ひらたく言うと

「顔面神経麻痺」

かも・・・。

なぜ顔面神経麻痺がおこるの?

顔面麻痺になる原因のほとんどは、まだ完全に解明されていませんが、有力な説はいくつかあり、その原因によって麻痺の種類も違ってきます。

1 ベル麻痺

ほとんどの顔面神経麻痺(約70%)は、この種類の麻痺になります。この麻痺の特徴としては急性に発症して、直接の原因は不明ですが、単純ヘルペスウイルスの関与、顔面から送られる栄養血管に問題が生じて浮腫が起こる、寒冷刺激による循環障害、ストレスによる自律神経障害などが挙げられます。


2 ラムゼイ・ハント症候群

帯状疱疹のウイルスが、何かの原因によって、顔面神経に付着して発症した状態です。耳の激しい痛み、水泡、聴神経が侵されると難聴になります。ベル麻痺に次いで多い疾患です。また、ベル麻痺に比べ改善に時間がかかる厄介な種類でもあります。

3 外傷性による麻痺
交通事故や他の事故などで頭蓋骨・顔面部を骨折した際に起こる疾患です。

4 その他の麻痺
腫瘍によるもの、先天性によるもの、手術の後遺症、中枢性(脳神経)からの麻痺等。


顔に違和感がでたら、出来るだけ早い段階で、鍼灸の施術を始めることをおすすめします

上記の顔面神経麻痺の中で、鍼灸治療が最も得意とする麻痺はベル麻痺です。ベル麻痺と診断された場合は、出来るだけ早い段階(1週間以内)で鍼灸治療を開始することが望ましいです。1カ月以上経過してしまうと、それだけ治療に要する期間も回数も増えてしまいます。

治療に要する期間は、顔面神経の痛んでいる部位や浮腫、損傷の度合いによって異なりますが、経験上、軽度の場合は1ヵ月程で後遺症もなく治ります。鏡をみることが怖くなくなるようになります。

重度の場合は3~6カ月程度はみていただいた方が良いと思います。後遺症はやや残るかもしれませんが、70%ほど回復すれば、日常生活には問題ないと言われています。


スタイル鍼灸整骨院では、東洋医学をベースとした施術をしておりますので、顔面部はもちろん、カラダ全体の治癒力を高めていきます。また、肩こりや首のこりなども一緒にとっていくことで、さらに血流を改善し、治りも早くなります。

治療後には顔の血流が改善しポカポカしてくることを感じていただけカラダがリラックスしているのを感じられます。

お顔に症状があると
ご近所の方と会うのが嫌になったり、仕事へ影響がでたり、落ち込んでしまうと患者さんからよくお聞きします。
ご不明な点は気軽にお問い合わせください。

どこに行ってもよくならなかった方やたくさん症状を抱えてお悩みの方が多く来院されていますよー。

つらい症状でお悩みの方は、一人で悩まずに当院の鍼灸をお試しください!


つらいと感じる症状を我慢するのではなく、快適なカラダにしてみませんか?
毎日が嬉しくなる健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 生理痛のケアが得意な
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

今回は逆子が治って安心しましたのお話。


最近妊婦さんのケアをすることが多くなりました。
当院は、逆子やつわりや股関節痛、首の痛み、膝の痛みなどの妊娠中の痛みや妊娠トラブルの原因を体質・食生活やライフスタイル、家系までさかのぼって、診断・鍼灸を行います。

体質・食生活やライフスタイル、家系や特徴を分析し、原因をしっかりとケアすれば体調もよくなります。

鍼は苦手!
という方のために刺さない鍼で施術もできますので、ご安心を!
特に、ひどい症状や長期間の症状は、妊婦さんにかなりストレスをかけで、赤ちゃんにとっても負担になるかもしれません。
画像

「逆子が治りました」

ご協力ありがとうございました。
逆子がひっくり返り安心したそうです。

つらいと感じる症状を我慢するのではなく、快適なカラダにしてみませんか?
毎日が嬉しくなる健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山で耳のお悩みも対応
スタイル鍼灸整骨院 佐々木です。

曇り空模様でスッキリしませんね。

今回は耳の閉塞感がつらいのお話。

肩こりや腰痛で来院されて、お話を聞くと、実はめまいや耳鳴りや耳の閉塞感を訴える方が多いです。当院は肩こりや腰痛だけでなく、耳やめまいなどもカラダまるごとケアしています。
カラダはつながっているので、不調のある一部分だけを手当てしてもすぐに不調の症状が戻ってしまします。
 
なので、肩こり腰痛の症状であっても、カラダまるごとよくらる施術を行います。

耳の閉塞感って何?

・耳がつまった感じ
・耳がふさがったような不快感
・何となく音が聞きづらい
・薄い膜を通して音を聞いているような聞こえにくさがある

といった訴えもよくあります。こうした症状を「耳の閉塞感」といい、
耳鼻科領域ではその原因の多くは、中耳や内耳にあると考えられています。

最も多いのが中耳の障害ですが、その代表的なものが、風邪に伴う中耳の内圧の変化です。かぜをひいて鼻が詰まると、耳管が塞がれて、中耳に空気が送られなくなります。そのため、中耳の内圧が低下し、鼓膜が中耳の方に引っ張られて、音がこもって聞こえるようになるのです。この場合は、鼻づまりが治れば、耳閉塞感も自然によくなります。

そのほか、急性中耳炎の初期や滲出性中耳炎、耳管の病気などでも耳閉塞感が起こり、聞こえにくくなることがあります。

内耳の障害では、メニエール病などが耳閉塞感の原因になります。メニエール病の場合は、低音域の難聴と耳閉塞感が起こってきます。聴神経腫瘍の初期にも耳閉塞感が現れることがあります。

また、鼓膜に小さな孔が開いた場合にも、耳閉塞感が現れます。

耳閉塞感は、難聴と密接な関係がありますが、日常会話とは関係のない低音域だけが傷害されている場合は、耳閉塞感だけが自覚され、難聴はなかなか自覚されません。しかし、耳閉塞感がある場合は、難聴の可能性も疑ってかかることが必要になります。

鍼灸医学の耳に関係する経絡は?

耳と関係が深い臓腑が下記の肝・腎・脾になります。
耳の不調は3つの臓腑の働きのいずれかが乱れて起こると考えています。


耳と最も関係が深いのは肝だと考えています。中医学でいう肝は肝臓機能の働きだけではなく、自律神経の働きを調整して全身の血液循環をコントロールしています。血流や筋肉の働きも管理していますから更年期の問題や肩こり等も肝が関わってきます。目の使いすぎ、神経の使いすぎ、ストレス、寝不足、過労等は肝を消耗させる事になります。結果 として自律神経の働きが乱れ、脳や内耳の方へ十分血液が循環しなくなり、耳の症状を起こします。


「腎は耳に竅を開く」といわれ、耳は腎とも深く関係が有ります。東洋医学でいう腎は泌尿器だけでなく、内分泌(ホルモン)系、免疫系、生殖能力、骨や歯、耳、髪、腰、ノド等と関係しています。発育・成長・老化と関係していますので、年をとる毎に腎の機能は低下していきます。いわゆる「腎虚」と呼ばれる状態です。腎虚になると骨や歯は弱くなり、尿の出方、生殖能力も弱ってきます。そして耳の症状も起こりやすくなります。


水毒症状の代表としてめまいや難聴が起こる事が有ります。油っこい食べ物、甘い物の食べ過ぎ、冷たい物の飲み過ぎ等が消化器系の働きを弱め、胃内停水といって、胃の中で水がポチャポチャした状態になります。こういう状態を水毒といってカラダの中の水分代謝が悪くなります。例えば内耳の水ぶくれ等で耳の症状も起こりやすくなります。


耳に症状があってもカラダまるごとオーダーメイドの施術が必要になる理由が上記の考えがあるからです。
当初耳鼻科にて検査投薬を受けましたが改善せず、放っておく方が多いです。耳の閉塞感に慣れて気にしないようにしているなどのお話を聞きますね。

当院では肩こり腰痛の症状をよくしつつ、耳の閉塞感もケアしていきます。首の緊張やコリが柔らかくなるだけで、つまり感がよくなることもけっこうあります。

耳がつらいから耳に直接刺激しなくても、おなかや首を緩め、腰・背中に手当するだけで耳のケアをすることができます。

今まで、もんだり・押したり・ボキッとしたりしてもまた、繰り返す慢性化・長期化した症状でお困りの方、施術後の帰り道でスッキリ軽くなったカラダを実感できますよ~!

つらい症状でお悩みの方は、一人で悩まずにぜひ当院の鍼灸をお試しください!
鍼の刺激が苦手な方は、痛くしない刺さない器具で施術しますので、安心してくださいね。
ご不明な点は気軽にお問い合わせください。

毎日が嬉しくなる健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山駅徒歩3分 頭痛のケアも得意 
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

シルバーウィークが終わりやる気スイッチが入りづらいですよね。
横浜は雨。季節の変わり目は体調を崩しやすいのでご注意ください。

今回は季節の変わり目の頭痛のお話。

最近、頭痛でお悩みの方が増えてきました。台風や低気圧の影響で頭痛が起こりやすくなっています。

季節の変わり目に起こる頭痛。その多くは偏頭痛と緊張型頭痛です。


偏頭痛は脳内の血管が広がることで引き起こされることがあります。
季節の変わり目は気圧と気温の変化ため脳の血管が広がりやすくなります。

緊張型頭痛は、環境の変化や季節の変わり目など精神的ストレスにより引き起こします。

季節の変わり目に起こる頭痛の対策!

精神的ストレスが頭痛を引き起こしやすくなるので、対策としてはストレスをためないというの良いのですが、難しいですよね。

簡単に出来る頭痛対策

・甘いものを控える。もしくは食べる量を半分にして、和菓子にする
・カラダの外側と内側を温める。足を温める。温かいものを飲む。氷は控える。
・太陽を浴びる
・パソコンやスマホを使うとき、悪い姿勢をしない
・よく寝る

これらができれば頭痛の症状を抑えることができます。

「薬には頼りたくない・・・」
「薬ばかり飲んでて胃や腎臓が悪くならないか心配」

頭痛には困っているけど、頭痛薬は飲みたくないという方は、
ぜひ当院の鍼灸治療をお試しください。

当院の鍼灸は、頭痛の症状はもちろん、ストレス緩和や緊張感を和らげ、カラダまるごと改善します。多くの頭痛の患者さんは、肩こり、背中の張り、あごの違和感、首コリを持っています。

頭痛だけよくしても、すぐに戻ってしまいます。

季節の変わり目の症状でお困りの方はぜひ当院がお力になれます!

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 肩こり腰痛改善
スタイル鍼灸整骨院
院長佐々木です。

「カラダはしんどいけど、子供を連れていくのは・・・」
「子供を連れていくと迷惑ですよね・・・」
「子供を連れて行ってもいいかしら・・・」

お子様のいるママさんはこんなこと考えますよね。

本日、お子様連れのママさんが来院されました。人見知りのない王子さまで、玄関で出迎えるとすぐに抱っこさせてくれました。うちの子も大きくなってきたので、2歳児を抱っこすると懐かしいです。施術中は、おもちゃよりも鍼灸の道具に興味があるようで、アシスタントをしてくれました。一回目でアシスタントができる王子さまでビックリです。

当院は

「子ども連れOK!」

です。

画像

私も子供がいますので、パパ目線ですが、ママさんが安心出来る受け入れ体制を整えています。
ミニキッチン・ホワイトボード・車・音の出る本などDVDを用意しています。


画像 画像

こんな感じで遊んでください。

画像

予約の時に、お子様連れを教えて頂くと、お子様用のキッズルームを作ります。

王子さま・お姫さまが退屈しないで過ごせるように工夫しています。

また、

最近おじさんデビューした栗原先生は、子どもたちに人気があります。

院長佐々木は、おじさん歴21年、小さい頃から近所の友達の弟・妹たちと遊んでいました。こどもの多い環境で過ごしたせいか、前職では

「こども好きなんですか?」
「慣れていますね。」
と言って頂きましたが、、、好きとよりも、子供といる習慣や環境が長かったためお子さんの扱いがほかの男性よりも慣れているのかもしれません。
もしくは、私が大人になりきれない子供だからかもしれません(笑)

育児で疲れている不調のママさんへ

子供を連れて出かけることは大変。
ということはよくわかります。準備だけでも一苦労しますからね。
当院はママの力添えをするための院です。

画像

0歳時から受け入れていますので、お悩みやつらい症状がある方は
王子さま、お姫さまを連れて当院へお越しください。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは
大倉山 交通事故対応治療院
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

交通事故での治療は、自己負担が0円です。

今回は交通事故による治療の手順というお話。

交通事故にあった場合の対処方法の手順。

自賠責保険を適応するためのご案内です。

まず、事故にあった場合は
必ず病院で検査をうけてください。

交通事故での怪我は
日常生活ではありえない力が
加わっておこるので
些細な症状でも

必ず検査!レントゲン写真などの検査です。
ムチウチ症状は放っておいてもいいことありません。

病院に行く時も
必ず保険会社に連絡をしてください。
「●●病院にいきます」と

当院にいきなり
病院に行かないで
最初に来院する方がいます。

病院で検査をうけた後に
整骨院に治療するために通院されるほうが
いいですよ。

整骨院に通院する前に必ず保険会社に
連絡してください。はじめてご来院される前に

必ず保険会社様に連絡をしてください。

保険会社様に伝える項目
 
・当院の名前    スタイル鍼灸整骨院

・当院電話番号   045-859-9959

・当院の住所   横浜市港北区大倉山3-3-35-101

以上の項目を質問されます。

これを、保険会社様に伝えると

保険会社様から当院に連絡が入ります。

そうすることで

自動車保険(自賠責保険)適応治療が可能になります。

当院は、むち打ちや事故による後遺症の治療をおひとりおひとりの状態に
合わせて、治療内容を変えていきます。

ソフトの施術で
バキバキ・ボキボキはしません。

※交通事故での治療は、自己負担が0円です。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 生理痛のケアが得意な
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

今回は逆子の赤ちゃんがひっくり返えりましたのお話。

11月出産予定の妊婦さんが来院されました。
検診で逆子ということがわかり、どうしていいか悩み迷ったそうです。鍼は苦手だけど、赤ちゃんのためにと鍼灸を試してみようという決心されました。

「私は自分の子供も含め、たくさんの赤ちゃんをひっくり返しています。安心してくださいね」
と声をかけました。だいぶ緊張されていましたからね。

二回の施術で無事に正常の位置にもどり、現在は安産に向けて定期的に通院されています。

ここで、なぜ逆子になってしまうか?

お腹の中の赤ちゃんは成長と共に頭の重さによって産道の方に頭を向けるようになります。

これが反対に産道の方に足や骨盤を向けてしまうのが逆子になります。

ではなんで逆子になってしまうのか。

まだはっきりしたことは解明されていないですが、逆子になりやすい方、また婦人科疾患にかかりやすい方の共通点があります。

それは骨盤や足が冷えていること。

お腹の中の赤ちゃんは温かいところを好みます。
でも、胎盤の土台となっている骨盤やあしが冷えていると、直接お腹の赤ちゃんを冷やしてしまうことになります。
赤ちゃんは冷えないようにするため、頭を産道とは反対に向けます。
つまり逆子というのは、赤ちゃんが冷えから身を守る防衛策のようなものなんです。


そうなるとお母さんがすることは、冷えないようにすることですよね。

冷たいものや甘いものを控えて、足の付け根(鼡径部)のストレッチをすることで冷えを改善しましょう。

特に鼡径部が硬いと足への血液の循環が悪くなるので、ストレッチは入念にしてくださいね。


当院でも血液循環を良くする治療、骨盤や足が温かくなるようなる施術を行っていきます。


今回の妊婦さんも、冷たいものを好み、夏の感覚のまま薄着で過ごして、カラダを冷やしていました。ライフスタイルを見直し、行動したことが早くひっくり返った要素です。一番の要因は、ママが一生懸命になったから、その気持ちがお子さんに伝わったということ。
母と子の絆は強し。その絆に父ははいれませんからね。それがいいんだと思います。

あなたもカラダを冷えていませんか?

逆子でお困りの時は、当院までご連絡ください。

ご不明な点は気軽にお問い合わせください。

つらい症状でお悩みの方は、一人で悩まずに
ぜひ当院の施術をお試しください!

毎日が嬉しくなる健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 肩こり腰痛カラダまるごとケア
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

ぎっくり腰の方が増えてきています。よくお風呂につかり、あったまりましょう。

今回は祝開業一年のプレゼントのお話。

大倉山に開業祝一年!ということで、患者さんから素敵なキルトのプレゼントがありました。
私たちが知らないところで、私たちののために手作りの温かいプレゼント。
感謝しかありません。

これからも今私たちにできうる最高最適の手に込めて施術します。

ありがとうございました。

大切にします!!!

画像

院のインテリアにピッタリキルト!!細かい手仕事に大感謝!

毎日が嬉しくなる健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

女性の未病は大切

2015年09月11日
こんにちは。
大倉山 肩こり腰痛カラダまるごとケア
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

横浜はよく晴れています。
台風や湿気による頭痛や寝違えが増えています。

今回は女性の未病は大切についてのお話。

当院は女性の未病は大切ということを大切にしています。

未病ってどういうこと?

こんなお悩みありませんか?

・手足が冷える
・生理のトラブル
・疲れがとれない
・だるい
・むくむ
・イライラする
・よく眠れない

病院へ行っても
異常なし。
と言われ、病気でないけれど、上記のような気になるお悩み症状を

東洋医学では
「未病」
と呼び、きちんとケアする必要があると考えます。

働く女性が増え、ハードワークによる仕事のストレスや
家事や育児をママ一人で抱え、ほぼ母子家庭などで

ホルモンや自律神経が乱れ、「未病」を抱える方が増えています。
頑張り過ぎる気持ちはよく理解できますが・・・。

未病を放っておくと、やがて病名がつくような状態になる可能性もあります。

未病のうちにきちんと手当てすることは
生活、仕事、家庭などのライフスタイルを健康で幸せに過ごすポイントでもあります。

東洋医学において、
「病気ではなく、病人を診る」
という考えがあります。
目の前に現れている症状にとらわれず、その方の体質や状態・反応をみて
ココロとカラダを総合的に探していきます。
なので、
同じ肩こりという症状があったとしても、その治療手順や使うツボは
人によって違います。

病気になる一歩手前の段階で、手当てすると改善も早いですし、
その一歩手前を見つけることが私たちの仕事です。
スタイル鍼灸整骨院は、
あなたの持つ「自然治癒力」を高め、
未病のうちにメンテナンスし、
健康で毎日が嬉しくなる健康スタイルで
イキイキした生活を過ごすお手伝いをしたいと考えています。


本当の原因を知りたい方はぜひ
当院の鍼灸治療をお試しください!

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 肩こり腰痛ケア
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

台風の影響で体調を崩されている方多いです。
湿気と気圧がカラダに悪影響をだし、偏頭痛やめまいの不調がでてきています。


今回は妊婦さんの肩の痛みのお話。

「妊娠中ですが、肩が痛いのですが診てもらえますか?」

妊婦さんを施術できる治療院を探している方から問い合わせがあります。

「できます!」

当院は、妊婦さんの腰痛、股関節痛、つわり、逆子、肩こり、疲労など
妊娠中のトラブルケアが得意です。

妊婦さんの肩のつらさや背中の痛みの症状の多くは

背中に引っ張られるような痛みがあり、背中を動かすのもつらい。
背中が苦しいので肩に悪影響がでるという負のスパイラルになってしまいます。

立っているときは後ろに体重をかけると背中は楽になるけれど、お腹が張ってしまう。

前に体重をかけるとお腹は楽になるが、今度は背中が痛む。

痛みを我慢して無理に動いているとカラダ全体に力が入ってしまい、
肩が疲れてしまう。

という状態です。

すぐに自宅でできる方法

・シャワーを一度温度を上げて、背中に30秒あてる。
・ドライヤーや布団乾燥機を背中にあてる
・ホッカイロを貼る
・甘いものとパンを控える
・横向きに抱き枕風に布団や毛布を抱き、膝の間に挟む
・肩甲骨を寄せる運動をする
・おしりの仙骨を温める
・うちももをマッサージする

おうちで簡単にできるのでぜひお試しください。

港北区や大倉山で妊婦さんの施術ができる治療院をお探しの方は
ぜひ当院の鍼灸をお試しください。

今ある症状だけではなく、安産や出産後のケアとサポートをします。
現在、複数人の妊婦さんが、つわり、腰痛、逆子で来院しています。

上のお子さん連れもOKです。
本当の原因を知りたい方はぜひ
当院の鍼灸治療をお試しください!

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
大倉山 肩こり腰痛カラダまるごと改善
スタイル鍼灸整骨院
栗原です。

今回は呼吸についてのお話。

まずは呼吸とは??のざっくりとしたお話をご紹介します。

呼吸って人のカラダには欠かせない酸素を取り込む大事な行動ですよね。

カラダのエネルギーを作ったり、血液をキレイにしたり、
細胞を再生させたり、老廃物の排泄をしたり、

ふだんは意識することは少ないですが、とても重要なんです。


そして、意識してほしいことはひとつ。

それはどこから呼吸して酸素を取り込むか。

大事なことは鼻で呼吸をすること。


よく口で呼吸してしまう方がいますが、要注意です。


口は食べ物を食べて、胃に送るところ。つまりは消化器の一部です。

鼻は取り込んだ酸素を肺に送る呼吸器の一部です。

両者の大きな違いはフィルターがあるかどうかです。


外の空気は酸素だけでなく、色々含まれています。
もちろん、細菌やウイルスもいます。

鼻にはこの細菌やウイルスをカラダに取り入れないようにフィルターが付いています。
そのため、酸素だけがカラダに取り込まれ、全身に送られます。

しかし、口にはフィルターはありません。
そのため、酸素と一緒に細菌やウイルスも一緒にカラダに取り込んでしまいます。


カラダに侵入した細菌・ウイルスは体内の免疫細胞で食い止められることもありますが、カラダへの負担は大きく、疲労やダルさを感じやすくなります。

また、関節内や腱・靭帯にも悪さをして関節痛や節々の痛み・筋肉痛の原因にもなってしまいます。


「カラダを守るには、鼻呼吸から!!」

そして、うがい・手洗いをしっかりする。

基本的なことですが、とても大事なことですよね。


うがいをする際は、冷たい水よりも常温から少し温かいくらいのぬるま湯の方が効果は高いようです。

当院ではカラダの免疫力を上げる施術をしております。
すでに不調を感じている方
予防をしたい方におススメです。

季節の変わり目であり、台風も2つあったりと
疲れを感じやすいこの時期ですが、うがい・手洗い・鼻呼吸で乗り切りましょう!!

本当の原因を知りたい方はぜひ
当院の鍼灸治療をお試しください!

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは。
東急東横線大倉山駅 肩こり腰痛ケア
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

今回は開業一年記念の贈り物のお話。

9月3日で開業一年になりました。
一周年記念キャンペーンをご利用者の方に行っています。
ハガキが届いたその日からご使用できます。

たくさんの患者さんから、
開業一年の祝福を受け、素晴らしいご縁に感謝致します。
開業一年記念にお花を頂きました。

画像

感謝の気持ちを手に込めて、あなたの毎日が嬉しくなる健康スタイルのために手当てします。

本当の原因を知りたい方はぜひ
当院の鍼灸をお試しください!

毎日が嬉しくなる健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは
大倉山駅徒歩3分 肩こり腰痛ケア
スタイル鍼灸整骨院
院長佐々木です。

今回はステキな出会いに感謝します!のお話。

前回の記事で大倉山オープン祝一周年についてお話しました。

本日うれしいことにたくさんの方からお祝いのお言葉をいただきました。

「もうオープンしてから一年になるの!おめでとうございます!」
「時がたつのは早いね~。よかったね!」

など、お褒めの言葉に、お祝いの言葉に、思い出話をしてくれたり、
ステキな方々に支えられているなあと実感しました。
この感謝の気持ちを、鍼一本に入魂していこうとますます感じました。

大倉山にオープンしてから一年、素晴らしい出会いとご縁に感謝致します。


本当にありがとうございます。


あなたの毎日が嬉しくなる健康スタイルを提供していきます。

その一言に尽きます。

本当の原因を知りたい方はぜひ
当院の鍼灸治療をお試しください!

毎日が嬉しくなる健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

こんにちは
大倉山駅徒歩3分 肩こり腰痛ケア
スタイル鍼灸整骨院
院長佐々木です。

今回は大倉山オープン祝一周年!のお話。


本日9月3日はちょうどスタイル鍼灸整骨院が大倉山にオープンして一周年の日です。

バタバタドキドキからもう一年。

時が経つのは早い。
私も栗原先生も直前まで他の整骨院で勤務し、準備不足じゃないかと不安でした。


一周年を迎えられたのも応援してくれるあなたのおかげであります。
感謝感謝です。
本当にありがとうございます。

鍼灸は日々勉強。完成形はなく、常に進化させていく必要があります。

あなたの健康のサポーターとして手助けと手当てのために精進していきます。

そして、あなたの毎日が嬉しくなる健康スタイルを提供していきます。

本当の原因を知りたい方はぜひ
当院の鍼灸治療をお試しください!

毎日が嬉しくなる健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

腰の痛み

2015年09月01日
こんにちは。
大倉山駅徒歩3分 カラダ丸ごとケア
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

蒸し蒸しお天気でカラダがだるくなりますね。

今回は「腰の痛み」の症状がよくなった患者さんの声のお話。


「腰の痛み」の症状がよくなった患者さんの声を頂きました。
メッセージをありがとうございました。

画像

Q どんな症状がお困りで来院されましたか?

腰の痛み

Q 体調が回復して一番良かったこと、嬉しかったことはありましたか?

腰だけでなく全身の動きがとても良くなって、気持ちよく走れるようになったこと!!


Q 同じ悩みの方へメッセージがあればお願いします。

先生方は身体の根本的な所から良くしてくださるので、治療後は身体が元気モリモリになります!
これからも頼りにしてます


 
  三木華月さん 女性 10代 

※「免責事項」上記は全て利用者様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

本当の原因を知りたい方はぜひ
当院の鍼灸治療をお試しください!

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金