本日 22 人 - 昨日 146 人 - 累計 127701 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS
いよいよ今年もラスト

患者さんと次回予約の話をすると「来週は12月なんだ。今年も早いね」
とみなさん口にしますね。

来年の目標を考案中の横浜市港北区大倉山
スタイル鍼灸整骨院の院長 佐々木です。


今回は「当院の施術が喜ばれている理由」です。


当院には遠方からも


毎日たくさんの患者さんが来院されています。




近くにたくさんの治療院があると思いますが、

わざわざ当院を選んでいただいてます。



3回乗り継いで1時間30分電車に乗ってくる方

イタリアから年2回通院する方がいます。

前職からたくさんの方が来院されています。

そして、ほとんどの方が

一回だけではなくまた来院されます。


「鍼が痛くないのに、カラダが変わるって不思議だね」
「治療した日は、ほんとよく寝れる」

とたくさんの喜びの声もいただけています。

なぜ、たくさんの方から効果があると喜ばれるのか?


これには理由があります。

それは・・・・・

当院が患者さんを選んでいるからです。

選ぶって好きとか嫌いでしゃないですよ(笑)


治療は残念ながら、万人に効果があるわけではありません。

それは相性があるからです。

よく治療家や病院の先生の例えで多いのが

ラーメンです。

私はラーメンが好きなのですが、やはり好きなラーメンと

合わないお店があります。


それは「しょうゆ」「みそ」「塩」「とんこつ」「家系」
っていうスープなのか

「こってり」「あっさり」という後味なのか

いろいろあると思います。

例えば私が「あっさりラーメン」が好きなのに

こってり専門のラーメン屋さんに行ったら、おいしいと感じるかというと・・・


たぶん感じないかも・・・。


これはラーメンが悪いのではなく、そこに行った私の責任ですね。

だってそこはこってり専門って言ってるのですから。

当院は「早期改善」「未病メンテナンス」の専門院です。

なので「その場しのぎでいい」という方はお断りと

その時点で患者さんを選んでいます。

その場だけ気持ちいいと感じるだけではなく

・健康になってやりたかったことがやれるるようになり

人生をうれしくさせたいという人


・お互いが気持ちよく治療できるように

予約などの時間、約束を守っていただける人


・人まかせではなく協力しあって

自分からも治る努力をしてくれる人

だけを当院は受け入れます。


だから同じ気持ちの方しか来ないから喜ばれて当然なんですよね。。

上記のようなピッタリの考えの方で「どこに行けばいいかわからない」と

困っている方は、ぜひ、当院にご相談ください!

あなたと新しい健康スタイルのために全力サポートします。
新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金
東横線 大倉山駅 徒歩3分

こんにちは。
横浜市港北区大倉山 スタイル鍼灸整骨院

院長 佐々木です。



妊婦さんは腰痛や股関節回りを痛めるが多いです。

前職でもたくさんの妊婦さんを診てきました。
妻が妊婦さんの時に、よく治療していました。

短期間でカラダがドンドン重くなるので当たり前ですよね。




ひどい方ですと「しびれ」があるかた「坐骨神経痛」の方もいます。

歩くように、病院の先生から指導されて、歩かなくてはいけないのに

歩けない・・・・。




これはとてもつらいですな。

妊婦さんだと施術をうけられないと思っている方がいますが、問題ありません。

妊婦さんが治療を受けやすいベットにしてあります。


妊婦さんも施術が可能です!




座った状態・横向き・仰向けなどいろいろな状態でも施術はできますので、問題ありませんよ~。。

なかなか外出できない方もいますので、自宅のケアもあなたのカラダのスタイル合わせてお話ししますので、ご安心を


当院は妊婦さんや産後の女性のケアもサポートしております。
気軽にご相談くださいね~。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金

他院との違い

2014年11月25日
他の整骨院との違い
~どこの整骨院も同じと思っている方へ~
こんにちは

横浜市港北区大倉山 スタイル鍼灸整骨院 佐々木です。

当院にはいろいろな整骨院・治療院へ通った経験がある方も来院されています。

その方に「うちには通い続けている理由は何ですか?」と聞くと「他のとこ(整骨院・治療院)とは違うからね」と言われます。

なぜ、そのようなことを言われるのでしょうか?!

その秘密はこちらを読んでいただければと思います。

初めての方へ

当然のことながら行ったことがないところって

「ここはどうなんだろう?!いい治療してくれるのかなぁ」
「いい先生ならいいな」

という不安を抱えている方もたくさんいると思います。

安い金額を払うわけではありませんし、やはり失敗はしたくない!という気持ちわかります。

もし「あそこに行ってみようかなぁ!」と思うところがあれば、徹底してホームページを読んでみてください。


それで気になるところがあれば電話で問い合わせてみるのもいいと思います。

ぜひ納得して行くことをおススメします。

当院のホームページをみて気になるところがありましたら、遠慮なく気軽にご相談ください。

TEL 0458599959
アクセス 東急東横線「大倉山」駅より徒歩3分

予約について

2014年11月22日
こんにちは。

スタイル鍼灸整骨院の佐々木です。


最近は寒かったり、ポカポカだったり、雨だったりと不安定な天候が多いですよね。

体調が悪い時や雨など天候が悪い時は、無理して来院しなくてもOK!!

来院中にケガしたら大変ですから。

でも、ここでお願い!!

キャンセルする場合は早めにしてくださいね。



予約って、院とあなたとの約束ですよね。

「この時間行くから、他の人の予約とらないでね!」という。


直前にキャンセルいただいても、他の人に来てもらうわけにもいきません


よろしくお願いします。


ちなみに、治療には「相性」が大切。


私の経験上、

「時間や約束を守れない方」は当院と相性が良くないです。




そのような方はお断りさせていただいております。ご了承下さい。

よろしくお願いします。


TEL  0458599959
アクセス 東急東横線「大倉山」駅より徒歩3分

他院との違い

2014年11月21日
他の鍼灸整骨院との違い
~鍼灸はできない事ができるようになるお手伝い~
こんにちは。

スタイル鍼灸整骨院


院長の佐々木です。




私は鍼灸って「やれなかったことがやれるようになる」ためのサポートと考えています。
(今まではやれたことが何か原因があって、やれなくなったってということです)




特にこれは自律神経の症状で、悩まれている方にあてはまると思います。

この症状の一番の悩みって「やれたことがやれなくなった」ということだと思います。

不眠症・便秘というのは眠れない、排出ができないという問題ですし、子供の抱っこが多くて腰や首・肩の痛みがひどくて家事ができない、仕事ができないという問題もあります。




当然ですが、今までやれた事ができないと自信を失いますよね。


でも、少しずつ治療をして健康になっていけば、一つ一つやれるようになるんです。


今まで朝起きれなかったのが、起きれるようになり、食欲なかったのが食べれるようになったりと、やれるようになることでまた自信を取り戻せます。


カラダが健康になればやれるようになるんです。

健康になれば今までやれた事はやれるようになります。


自信を取り戻して「あれもしてみよう!」なんてなると、未来はきっと変わるし、うれしくなると思うんですよね。


もう年だから・・・

私はカラダが弱いから・・・

慢性化してるから・・・

とあきらめないでください!




当院が全力でサポートさせていただきます。

あなたの未来が
うれしくなる健康スタイルを一緒に見つけましょう。



TEL  0458599959
アクセス 東急東横線「大倉山」駅より徒歩3分

お子様連れの方へ

2014年11月20日
スタイル鍼灸整骨院の院長の佐々木です。

「子供を連れていっても大丈夫ですか?」という

質問をよくいただきます。

当院では「子供連れていきたい!」と

予約の際に言っていただければ、全く問題ありません


「いい子で待っていられるか心配…」という場合でも

おもちゃやDVDプレイヤーも用意してありますので、ご安心ください。

また、お子さんのお気に入りのDVDがありましたら、持ってきていただい

ても大丈夫ですよ。

小さいお子さんの場合、抱っこひもをお持ちくだされば、私が抱っこっしながら治療します。
前職では、子供担当だったので、よく抱っこしながら治療してました。

お子様連れお断りのところもあるようですが

当院は「問題ありません」

預けるにしても・・・・
簡単に預けられないのが、現状だと感じています。

たしかに、1人で来てうけるのより

お子さんのことが気になり、集中できないこともあるかもしれません。

そのため、遊びに夢中になれるように工夫してます。

お子さんがいても
「ママが治療に集中できる環境」
を、これからも取り組んでいきます。

ですので、是非お子さんを連れて来院くださいね。

東急東横線「大倉山」駅より徒歩3分
スタイル鍼灸整骨院
℡ 0458599959

施術への思い

2014年11月20日
こんにちは。

スタイル鍼灸整骨院の院長の佐々木です。

「鍼灸って怖い・・・」

「痛いのは嫌なんだよね」


鍼灸に対してこんなイメージを持っている方は多いですよね。
・・・・私もそうでした。

そのため、痛くしない治療を探しました・・・やがて

肉体的も精神的にもストレスを与えない治療スタイルを提供することができました。


特に実際に鍼灸をうけて痛い・怖い経験をした方は強くそう思うと思いますが、実は鍼灸って痛くしない方法もあるんです!!


鍼灸といってもいろいろな技法があります。

「これが鍼灸」というものはないので、一人ひとり先生によって全く違うのです。



だから痛い経験をしたことはとてもつらい嫌な経験だっと思いますが、全ての鍼灸はそうではないんですよ

刺激の強い鍼灸もあれば


痛くない鍼灸というのもあるのです。


当院の鍼灸は、強くやらないというか

「痛くしたくてもできない鍼灸」です(笑)


そのぐらいの刺激量で楽になるんです。

施術をうけても「不思議~」と思うと思いますが、段々と気持ちよく楽になっていきます。

これを読んでいるあなたが「鍼灸は怖いなぁ~」と思っているのであれば、一度当院の鍼灸を体験してみてください!

きっと今までの考え方が変わりますよ。患者さんからも、「痛くないね」
とよく言われます。

そしてあなたの悩みも改善されていきます!

TEL 0458599959
アクセス 東急東横線「大倉山」駅より徒歩3分

来院される方々へ

2014年11月19日
スタイル鍼灸整骨院の佐々木です。
ホームページやブログを見て、

「スタイル鍼灸整骨院へ行ってみよう!」と決意された方へ

来院時の注意点を説明させていただきますね。

1.まずは、来院前には必ず予約をしてください。

当院は完全予約制になります。

予約なしで来院された場合、

その時間にほかの予約がなければ、施術できますが、

確実に施術を受けていただくには、事前に予約をお取りください。

朝9:30~夜20:00までご予約を承っております。

TEL0458599959

2.来院する服装

どんな服装でもかまいません。

当院では着替えも準備しています。

また、動きやすい服装で施術を受けたい方は、お着替えを持参していただいても大丈夫ですよ。

3.来院時間

できれば10分前の来院をお願い致します。

以上の点をご注意ください。

車で来院される方は

当院は駐車場がないため、近隣のコインパーキングにとめて頂くようになります。

また、場所がわからない方はお電話いただければ、説明させていただきますので

お気軽にお問い合わせください。

それでは来院お待ちしております!

東急東横線「大倉山」駅より徒歩3分
スタイル鍼灸整骨院
℡0458599959

スタイル鍼灸整骨院の佐々木です。

スタイル鍼灸整骨院の治療の特徴のお話。

今のIT社会、悪い姿勢で肩こりや腰痛でお悩みの方は多いです。

しかし、整骨院や治療院、整体院は

「痛そうで怖いからできれば行きたくない」

という考えの方もいますよね。

というか、かなり多いです。

私が意外に怖がりなので、怖い気持ち分かります。

実際痛い経験をしたことがあれば、怖くて二度とやりたくないですよね。
学生の頃、痛い思いを何十回もしました。

当院の鍼灸治療は
一度も【痛い】というクレームをいただいたことはありません。

鍼灸治療で一度いやな経験をした方も来院いただいております。

当院では施術中に痛みが出るような施術をやりません。

少しの刺激でもしっかりとツボを使えば、筋肉はゆるゆるになりますので

、痛みがでることはありません。

初めての方からは

「これで楽になるんですね!」「不思議ですね」
とビックリされます。

もしあなたが「鍼灸治療は怖い」というイメージがあるのなら

ぜひ一度当院の鍼灸治療をお試しください。

今までの鍼灸治療の世界がかわると思いますよ~。。

スタイル鍼灸整骨院の【3つの特徴】

①【痛くない】

スタイル鍼灸整骨院では強い刺激での施術をおこないませんが、

これ自体が悪いわけではありません。

どうしても「刺さると痛いんじゃないか…」と恐怖心がでます。

恐怖心があってはリラックスできないので、

当院ではおこないません。

一番問題なのが、「痛い」施術。

痛いとリラックスできませんし、痛い施術は余計に悪くする可能性があります。また痛くなるかなって思うだけで、ストレスになりますしね。

②【カラダ全体を診て、全身を調節】


スタイル鍼灸整骨院では

「痛い所が悪いとは限らない」

この考えで治療しています。

実際に、意外なところに痛みの原因があったりします。

必ず全体をチェックしながら施術をおこないます。


③【必ず状態をチェックしながら施術】

「一通り全体を施術したから終わり」

「時間がたったから終わり」

これでは治療といいませんし、誰でもできます。

「今どのような状態でどこが改善されたか?」

を確認していきながら施術をおこないます。

実際施術が終わって、カラダの変化や状態を聞かない治療院もあります。
患者さんの反応が怖いから聞きたくないのかもしれません。

当院は必ずききます。

これは施術に自信がないとできません。

当院では必ず施術前と後の
チェックをおこない違いを知っていただきます。

ご不明な点や不安な事は何でもご相談ください

全力でサポートします。

TEL 0458599959
アクセス 東急東横線「大倉山」駅より徒歩3分

はじめまして

2014年11月18日
あなたは鍼灸治療にに対して、こんな不安を持っていませんか?

「鍼灸ってどんなことするんだろう・・・」

「痛くされないかなぁ・・・・」

「どんな人がやるのかなぁ・・・」

「私は治るかなぁ・・・」

はじめまして。

スタイル鍼灸整骨院の院長佐々木です。

その気持ちわかります。

私も全く同じ気持ちでした。


初めて行くお店って緊張しますよね。

それにどんな人か知らない人にカラダを触られることは不安ですよね。。


しかも、近場に整骨院、治療院、整体、マッサージなどが

たくさんあり

「どこに行けばいいんだろう?」

「何が違うんだろう?」

「怖い先生は・・・」

なんて悩みもあると思います。

そんな初めてのあなたが探しているのが
スタイル鍼灸整骨院にはあるかもしれません。

当院には遠方からもたくさん来院されています。

そこで

【5つの特徴】を読んでいただき

「よし!行ってみよう」と

不安がなくなってくれれば嬉しいです。


では、「スタイル鍼灸整骨院5つの特徴」を紹介します。

1.カラダ丸ごとオーダーメイドの治療治療

自律神経系、血液循環、免疫機能を調整する(身体全体のバランスを整える)ことを重要視しています。症状のある場所はもちろん、全身の調子を回復させます。


2.未病メンテナンス治療

病気になってから治すのではなく、病気にならない健康スタイルをあなたと一緒に追求しています。


3.慰安によらない病の根本療法の実践

その場しのぎの慰安的なマッサージなどではなく、つらい症状の原因を徹底的に究明して病を根本から治すことを目的としています。


4.病状に合わせた適切な医療機関の提案

当院の施術範囲外であると判断した場合は、速やかにその病状に合った適切な医療機関を提案・紹介致します。


5.健康なスタイルになる方法を知ることができる。

あなたに合ったケア方法、日常のアドバイスを誰にでもわかる言葉で説明しますので、ここでしか聞けない健康方法を知る事ができます。
流行の情報に流されないようになります。


当院では、単なる慰安や対症療法ではなく、病の根法を第一の目的としており、予防医学(未病を治す)を重視した施術を行っています。 

以上が当院の特徴です。


ここで注意!

「私は違うなぁ~」と思った方

例えば

・お金を払ったんだから言うとおりにやってほしい!

・「一時しのぎでいい」と治ろうという意欲のない方には

喜んでただくことができませんので、残念ですがお断りさせていただきます。

痛みがなくなったら

「赤ちゃんを思いっきり抱っこしたい!」

「運動をしたい!」

「心配なく旅行を楽しみたい!」

「習い事を痛みを気にせずやりたい!」

「大会に間に合いたい!」

という方は大歓迎です!!

私は患者さんが、カラダがよくなり、

「楽しめること」や「うれしくなること」が増えて、あなたのイキイキ反応が、家族や友達によい影響を与える。

そのために、今できりうる最高最適の治療に全力を尽くします。

「よし!行ってみよう!」と思った方、気軽にお問い合わせくださいね。

長い付き合いのある患者さんには、「ここは、いい意味でゆるいよね~」
と言われてます。


TEL0458599959
アクセス 東急東横線「大倉山」駅より徒歩3分