本日 145 人 - 昨日 152 人 - 累計 116718 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

お腹の扁桃腺

こんにちは。
大倉山 肩こり腰痛改善
スタイル鍼灸整骨院
栗原です。

今回は「お腹の扁桃腺」のおはなし。

カラダには2つの扁桃腺があります。

ひとつはのどにある扁桃腺、誰もが一度は痛めたことのある場所ですよね。

そしてもう一つはお腹にある扁桃腺、盲腸です。

盲腸は腸の中できれいなものと排泄するものとを分けるところにあります。

排泄するものがきれいなところに戻ってきては困るので、盲腸はとても働いているんです。


しかし、カラダというのはとても繊細なので、腸内の温度が1度下がると約70%の免疫機能は停止してしまうと言われています。

盲腸にも影響は大きくでるので、排泄する悪いものが戻ってきてしまい、細菌やウイルスが全身に運ばれてしまいます。

こうなるとカラダ全体の免疫は下がってしまうので、外からの細菌とウイルスに抵抗できなくなり、疲れが溜まったり、風邪をひいたり、アレルギー症状がでたりと様々なカラダの異変が出てきます。


ではまずはチェックしてみましょう。

画像

赤い丸が盲腸のエリアになるので、押したときに痛みや不快感があれば盲腸の不調が考えられます。


最近は気温も上がり暑い日が続いていますが、お腹の風邪やのどを痛める方も多くなっています。
温かい食べものや飲みものでカラダを冷やさないようにしてこの時期を乗り越えましょう。


新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金


関連記事
内臓の炎症とツボ (09月09日)
大倉山新横浜 内臓の炎症とツボ (07月19日)
大倉山 胃のむかつき (05月25日)
大倉山 骨折が早くよくなる鍼灸 (03月30日)
大倉山新横浜 鍼灸の効果は何?? (03月14日)
卵巣は腎のツボと深い関係がある (02月18日)
寒くなると古傷が痛い (11月24日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):