本日 85 人 - 昨日 188 人 - 累計 159697 人
  • 記事検索

RSS

肘の痛み

こんにちは。

大倉山 肩こり腰痛カラダまるごと改善
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

冷たい雨が降ったり、寒かったり、体調管理が難しい春ですね。


今回は肘の痛みのお話。

肘の痛みはしつこいです。
腰なら最悪コルセット。足首ならテーピング。
寝違えなら、動かさない。
と痛めている筋肉に負担をかけない方法があります。

しかし、
肘は、スマホを触ったり、パソコンを操作したりと、
負担をかけないように固定するのご難しい場所です。

半年前から肘の痛みと肩こり、慢性の腰痛でお悩みの方が来院されました。
肘の痛みの場合、痛みを発生させているのは肘だけとは限りません。
カラダはつながっているので、肘に痛みがあっても、肘以外の場所も手当てする必要があります。

始めのお話になりますが、肘の痛みはしつこいです。使いやすい場所なので、
ついつい使ってしまいます。さらに、
肘は触りやすい場所なので、痛みの強い部分を探して、押してしまいます。
痛みのある場所はさわらないほうが安全なのですが、触って悪化させてしまうんです。

治療当初は肘の回復よりも、先に腰の具合がよくなりました。治療開始から6回目で痛みを日常で感じなくなりました。強く力をいれたりすると痛むようです。
あと少しのところまで回復しました。

肘の痛みを悪化させない動かし方や
使い方、姿勢など患者さんの生活に合わせた
アドバイスをちゃんと守っていただいたので
早くよくなりました。

肘の痛みをだましだましごまかしても
よくならないところか、
痛む範囲も広がり、
生活に支障かでますよ~。

肘の痛みでお悩みの方はぜひ当院の鍼灸治療をお試しください。


新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金


関連記事
骨折におすすめの鍼灸 (05月04日)
お腹の風邪 (12月01日)
大倉山 胃下垂の原因は (10月15日)
大倉山新横浜 帯状疱疹がつらい (03月26日)
のどのつらさを楽にするツボ (12月21日)
PCスマホの見すぎで乱れたホルモンバランスを整える方法 (10月22日)
骨折・脱臼のリハビリは大事 (10月12日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):