本日 30 人 - 昨日 147 人 - 累計 127856 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

鍼灸の効果は何??

こんにちは。
大倉山 鍼灸治療が得意
腰痛肩こり改善
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

今回は鍼灸の効果は何??のお話。

よく患者さんから

「鍼灸は何に効きますか?」
というごもっともな質問があります。

興味はあるけど、効果がわからないと怖いですもんね。

鍼灸のカラダにいいことって?


・カラダをリラックスさせる
鍼をすると副交感神経が働きカラダをリラックスさせることができます。
それにより、胃腸の働きや睡眠の質を改善します。

動悸やめまい、食欲不振など、自律神経のほとんどの場合は、交感神経が強く働いてしまっていて、リラックス できないような状態になっていることが多いんです。

また、副交感神経が働くと、自分の持っている自然治癒力が働き出し、自分でカラダを治そうとする力が働き始めます。


・自律神経を整える
子宮や卵巣などの働きや、ホルモンバランスなどを整えるためには自律神経の働きをよくする必要があります。

そのためはりによって自律神経を整えていきます。

おもに自律神経の中枢である視床下部と、仙骨付近にある仙隋神経の副交感神経幹に直接アプローチをすることができるのが、鍼の特徴です。ちょっとマニアな話ですが・・。


・血流をよくする
筋肉の緊張を緩め、血管を拡げることによって全身の血流を良くすることができます。

血流をよくすることにより冷えを改善し、内臓の働きをよくします。
とくに足の冷え、下腹部の冷えを改善していきます。


・副作用がない
睡眠導入剤、鼻炎薬、排卵誘発剤、ホルモン剤などの薬では、どうしても副作用を伴う場合がありますが、鍼はもともと自分の持っている自然治癒力を目覚めさせる効果があるため、副作用などの心配はありません。


・西洋医学との併用も出来る
鍼を行うからといって、クリニックへの通院をやめる必要はありません。
整形外科、婦人科、不妊クリニックや心療内科に通われながら、平行して施術をされている方もおおくいらっしゃいます。

と、こんな効果がありますよ~。

当院の鍼灸治療は、カラダの全体を把握してから治療を始めます。

お腹や脈などの反応を見て、今どこが悪いのかを総合的に判断します。
肩が痛いからといって、すぐに肩に施術することはありません。

症状を診ることよりも、今のあなたを診ることを大切にしています。

もし、肩が痛いから肩だけに鍼をして効果を感じられなかったり
痛い不快な鍼の経験があって不安な方は
ぜひ当院の鍼灸治療をお試しください。

鍼治療経験がある方がよく、
今までの鍼灸とは全然違う
と言われていますよ。

あなたと新しい妊活スタイルのために全力サポートします。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金


関連記事
大倉山菊名 骨折に鍼灸 (05月11日)
病院へ行っても 異常なしのお悩み (11月27日)
子供の受診対応整骨院 (08月22日)
口呼吸していませんか? (07月08日)
お灸 (07月08日)
運転疲れの解消法 (05月06日)
鍼灸はなんで効くの? (05月01日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):