本日 30 人 - 昨日 147 人 - 累計 127856 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

鍼灸の3つの効果

こんにちは。
大倉山 鍼灸で肩こり腰痛改善
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

今回は「鍼灸の3つの効果」のお話。

鍼灸の3つの効果。

鍼はカラダの治癒力を高め、抵抗力をアップさせます。

人間には、痛みや病気に対する自然の治癒力が備わっています。

健康体をコップの水に例えると、八分目がベストの状態。
この水が溢れそうになった時点で自然の治癒力に働きかけ治療するのが

鍼灸治療です。

ツボに鍼灸を使うと組織や神経系に与えられた刺激が、

自然の治癒力を高め病気に対する抵抗力をも養ってくれるのです。

こんなの効果

1 脳から痛みを抑える鎮痛物質が出るので痛みを和らげる


鍼灸の刺激が脳に伝わることで、「内因性オピオイド」と呼ばれるモルヒネのような痛みを抑える鎮痛物質が放出され、痛みが緩和されます。


2 痛み刺激をブロックします


皮膚や筋肉近くにある太い神経を刺激することで、痛みの感覚が脳に伝わるのをブロックします。


3 筋肉の緊張をほぐし痛みを緩和


痛みがあるときは筋肉が緊張状態であり、血行不良が起こりがちに。痛みがでてる部分に発痛物質がとどまることで、痛みが増します。ツボの刺激で筋肉の緊張をほぐすことで血流が改善し発痛物質が減り、痛みを緩和させます。


筋肉を痛めた症状の方には、回復するスピードを早くします。

・筋肉疲労
・筋肉の痛み
・動きの悪さ

には特に効き目あります。

しかし、筋肉だけの症状だけでなく、


・おなかが張るとか固い
・季節の変わり目に痛める
・繰り返して痛める
・慢性化してる
・長期化してる

という方は筋肉に対しての治療プラス回復力を高める必要があります。

当院では、カラダ丸ごとオーダーメイドで治療するので、効果の持続や、
痛みがあるところに触れなくても筋肉を和らげることが得意です。

腰痛・肩こり・背中でお悩みの方はぜひ当院の鍼灸治療を
お試しください。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金


関連記事
内臓の炎症とツボ (09月09日)
大倉山新横浜 内臓の炎症とツボ (07月19日)
大倉山 胃のむかつき (05月25日)
大倉山 骨折が早くよくなる鍼灸 (03月30日)
大倉山新横浜 鍼灸の効果は何?? (03月14日)
卵巣は腎のツボと深い関係がある (02月18日)
寒くなると古傷が痛い (11月24日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):