本日 34 人 - 昨日 182 人 - 累計 115903 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

足首をひねったママ

こんにちは。
大倉山 腰痛肩こり改善
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

日本代表残念。次回に期待です。

さて今回は足首をひねったママのお話。

夜中に足首をひねったママさんが来院。
右足首をポッカリ腫れて、足首を伸ばすのが怖いのと痛いとのこと。

足首の状態を見て、これまでのカラダの状態を聞くと、
冷え性やお腹が硬くなっていたり、さまざまです。

次の日ハードな仕事のため早く治りたいとの希望で
足首の治療に加えて、カラダまるごと治療することに。

お腹や首をゆるめために、鍼とお灸を施術しました。
すると、伸ばすのが出来なかった、足首の動きがでてきました。
足を着いて歩くと、引きずっていた歩き方が痛みは感じるけど歩くのスムーズなりました。
テーピングで固定しようと考えましたが、かぶれやすい体質のために包帯で固定しました。
ブーツもはいて歩くことができ喜ばれていたので、よかったです。
腫れを引かせる方法を伝えてこの日の治療は終了。

次の日来院すると、腫れもひき歩くのもだいぶ楽とのことでした。

軽度の捻挫と腫れがほぼなくなったことが早く改善したコツでした。
自己判断で固定したりするよりもプロに手当てするほうが回復は早いですよ~。
足首をひねってお悩みの方はぜひ当院の鍼灸治療をお試しください。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金


関連記事
足首を捻ってしまったら (09月03日)
足のむくみについて (08月12日)
大倉山 捻挫をしたら (07月26日)
大倉山新横浜 足の付けのが痛む (07月14日)
大倉山新横浜 足のむくみ (06月28日)
大倉山新横浜 足底筋膜炎について (06月19日)
足の裏の痛み (05月16日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):