本日 22 人 - 昨日 146 人 - 累計 127701 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

パソコンが原因の肩こり

こんにちは。
大倉山 肩こり腰痛ケア
スタイル鍼灸整骨院
院長佐々木です。

今回はパソコンが原因の肩こりのお話。

長時間のパソコンは肩こりの原因になります。
画像
なぜか?

・悪い姿勢が続き、筋肉がかたまる。
・目を使うため、目に関係する神経が首の後につながり、結果首周りの筋肉に悪影響になる。
・肘に支えがない、肘が浮いたまま指先を使うため、腕がしんどくなり、腕を支える肩にダメージがでる
・画面に吸い込まれるように、頭が下がっているため、首と肩に悪影響がでる


肩こりは肩につらさを感じますが、原因は肩以外にあること多いです。

腕や首、背中に腰を緩めるだけで、肩こりが改善されることは多いです。

長時間パソコン作業する方のために

簡単肩こり解消法

・頭を天井に引っ張られているイメージで、頭を下げない姿勢をする
・テーブルに肘までのせて、肘を浮かないようにする
・30分に一度は立ったり、肩甲骨を回したり、カラダを動かす
・画面に近づく時は、お辞儀をするようにカラダを使い画面に寄る


です。自分の意識次第で肩こりが改善できますよ。

それでも肩こりが改善しない場合、近くのかかりつけの治療院で手当てしましょう。
画像
ちなみに、当院へお越しになる患者さんのほとんどが、他院で
押したり、揉んだり、バキバキ
しても改善されなかったり、戻りやすく繰返す肩こりの症状でお悩みの方々です。

マッサージや電気治療で改善せず、お悩みの方は
当院の鍼灸治療をお試しください。肩こりの原因に対して、しっかり手当てするので、帰り道にカラダが軽くなることが実感できるはず!肩こりだけでなく、カラダ全体が軽くなるのがわかりますよ~!
「肩こり・腰痛」の症状がよくなった患者さんの声を頂きました。
メッセージをありがとうございました。

画像

Q どんな症状がお困りで来院されましたか?

肩こり・腰痛

Q 体調が回復して一番良かったこと、嬉しかったことはありましたか?

身体が軽くなり、気持ちも軽やかになった。


Q 同じ悩みの方へメッセージがあればお願いします。

ひどくならないうちにメンテナンスしましょう!

 じゃむさん 女性
 
   

※「免責事項」上記は全て利用者様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

本当の原因を知りたい方はぜひ
当院の鍼灸をお試しください!

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金


関連記事
パソコンが原因の肩こり (11月13日)
肩こりと内臓下垂 (10月31日)
肩こりと扁桃腺のつながり (08月16日)
肩こりの原因 (08月07日)
首や肩こりの原因は!? (07月11日)
大倉山新横浜 内臓下垂による肩こり (06月23日)
大倉山新横浜 肩こりの原因は扁桃腺!? (06月08日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):