本日 34 人 - 昨日 182 人 - 累計 115903 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

大倉山菊名 鍼は痛い?

こんにちは。
大倉山 鍼灸が得意
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。


今回は、鍼は痛い?のお話。


鍼の太さをご紹介

鍼灸院に行くのを迷う理由のひとつに

「痛いんじゃないか」

というのが大きいですよね。

針を刺す。

と聞くと、注射のイメージがあるから不安を抱くこともわかります。
しかし、実際は想像されているような痛みはありません。
なぜ鍼灸院で鍼を刺すと痛くないのか、それは「太さ」に理由があります。

鍼灸用で使う針の平均的な太さは、普段採血に使う注射針の3分の1以下。
刺す針が細ければ細いほど、痛みは軽減されますので、鍼灸の際の痛みは注射よりだいぶ軽いものとなります。
「鍼を刺すって注射みたいな感じかな」とご不安に思っている方もご安心くださいね。

鍼灸針の中でも太さはさまざま

画像

鍼灸で使う針の中でも太さはさまざま。施術部分によって使い分けており、刺激に敏感な方には、細い0~1号針を使用。少し太い鍼は、腰や臀部など痛みを感じにくい所なので痛みはほとんど感じません。ご安心ください。

私は、鍼灸の学生のころ、1000本以上は鍼を打たれました。
ウソついた罰みたいですが。
ホントです。

なので、どういう風に打つと不快な痛さになるかわかります。
逆に、どう打てば、痛くないかもわかります。
打った瞬間に指先の感覚で、痛いか、痛くないわかるので、
不快な感じと思ったら
すぐに抜きます。

患者さんに不快な思いをしてほしくないので、
声をかけながら治療をすすめますので、ご安心ください。

画像

当院は、刺さない鍼も使用しています。
的確にツボに当たれば刺さなくても効果はあります。

大倉山の方で、他で鍼灸して、苦手な方も

「あら不思議。前と全然違う」

と喜び、通院されています。

大倉山で鍼灸院をお探しの方で、痛くない鍼を希望の方はぜひ当院の鍼灸治療をお試しください。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金


関連記事
鍼は痛い? (09月15日)
大倉山 鍼灸が初めての方 (07月30日)
大倉山新横浜 鍼は痛い? (07月13日)
大倉山 鍼灸が初めての方 (06月07日)
大倉山菊名 鍼は痛い? (05月11日)
大倉山菊名 鍼灸が初めての方 (04月02日)
大倉山 スタイル鍼灸整骨院の特徴 (03月14日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):