本日 7 人 - 昨日 217 人 - 累計 165687 人
  • 記事検索

RSS

引っ越しでぎっくり腰予防法

こんにちは。
大倉山 ぎっくり腰早期解決
大倉山近く スタイル鍼灸整骨院
院長佐々木です。

今回は引っ越しでぎっくり腰になるの話。

3月は引っ越しシーズン。
それと合わせて
ぎっくり腰シーズンでもあります。

この引っ越しシーズンに、
なれない土地でぎっくり腰になり、
慌てて病院や治療院を探すことになる方も多いです。


引っ越し作業で、腰を痛めないコツは、

・腹筋をグッとしめてカラダ全体で持つ
・中腰をしないで、膝を地面につき前かがみにならない
・下を向かないで、斜め上を向いて荷物を運ぶ

です!

下を向いたり、中腰の引っ越し作業は腰をすぐに痛めます。
なので、ご注意くださいね!

もし、あなたが大倉山に引っ越してきて腰を痛めたら、
ぜひ大倉山3丁目のスタイル鍼灸整骨院で治療しましょう(笑)

なにせ、院長佐々木は、引っ越し作業を人生で9回やりました。友達の引っ越し手伝いを合わせたら、20回越えましたね。
なので、引っ越し作業で痛めるカラダの場所やシチュエーションがよくわかります。

荷物の持ち方、運び方、片付け方のカラダの使い方で腰を痛めるか、痛めないかが決まりますよ~!

大倉山に引っ越されて腰やカラダを痛めた方には、
カラダの使い方だけでなく、大倉山の使い方も教えますよー!

「腰の痛み」の症状がよくなった患者さんの声を頂きました。
メッセージをありがとうございました。

IMG_0001

Q どんな症状がお困りで来院されましたか?

腰の痛み

Q 体調が回復して一番良かったこと、嬉しかったことはありましたか?

腰だけでなく全身の動きがとても良くなって、気持ちよく走れるようになったこと!!


Q 同じ悩みの方へメッセージがあればお願いします。

先生方は身体の根本的な所から良くしてくださるので、治療後は身体が元気モリモリになります!
これからも頼りにしてます


 
  三木華月さん 女性 10代 

※「免責事項」上記は全て利用者様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

本当の原因を知りたい方はぜひ
当院の鍼灸治療をお試しください!


あなたと新しい健康スタイルのために全力サポートします。
新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金


関連記事
大倉山新横浜 ぎっくり腰はクセになる? (04月30日)
ぎっくり腰はクセになる? (03月21日)
雪が降った後はギックリ腰になりやすい (01月22日)
大倉山綱島 ぎっくり腰になる理由 (12月06日)
忘年会でぎっくり腰にならない予防法 (12月02日)
ぎっくり腰はクセになる? (10月13日)
大倉山 ぎっくり腰の予防法 (07月06日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):