本日 29 人 - 昨日 179 人 - 累計 115716 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

引っ越しでぎっくり腰予防法

こんにちは。
大倉山 ぎっくり腰早期解決
大倉山近く スタイル鍼灸整骨院
院長佐々木です。

今回は引っ越しでぎっくり腰になるの話。

3月は引っ越しシーズン。
それと合わせて
ぎっくり腰シーズンでもあります。

この引っ越しシーズンに、
なれない土地でぎっくり腰になり、
慌てて病院や治療院を探すことになる方も多いです。


引っ越し作業で、腰を痛めないコツは、

・腹筋をグッとしめてカラダ全体で持つ
・中腰をしないで、膝を地面につき前かがみにならない
・下を向かないで、斜め上を向いて荷物を運ぶ

です!

下を向いたり、中腰の引っ越し作業は腰をすぐに痛めます。
なので、ご注意くださいね!

もし、あなたが大倉山に引っ越してきて腰を痛めたら、
ぜひ大倉山3丁目のスタイル鍼灸整骨院で治療しましょう(笑)

なにせ、院長佐々木は、引っ越し作業を人生で9回やりました。友達の引っ越し手伝いを合わせたら、20回越えましたね。
なので、引っ越し作業で痛めるカラダの場所やシチュエーションがよくわかります。

荷物の持ち方、運び方、片付け方のカラダの使い方で腰を痛めるか、痛めないかが決まりますよ~!

大倉山に引っ越されて腰やカラダを痛めた方には、
カラダの使い方だけでなく、大倉山の使い方も教えますよー!

「腰の痛み」の症状がよくなった患者さんの声を頂きました。
メッセージをありがとうございました。

画像

Q どんな症状がお困りで来院されましたか?

腰の痛み

Q 体調が回復して一番良かったこと、嬉しかったことはありましたか?

腰だけでなく全身の動きがとても良くなって、気持ちよく走れるようになったこと!!


Q 同じ悩みの方へメッセージがあればお願いします。

先生方は身体の根本的な所から良くしてくださるので、治療後は身体が元気モリモリになります!
これからも頼りにしてます


 
  三木華月さん 女性 10代 

※「免責事項」上記は全て利用者様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

本当の原因を知りたい方はぜひ
当院の鍼灸治療をお試しください!


あなたと新しい健康スタイルのために全力サポートします。
新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金


関連記事
ぎっくり腰はクセになる? (08月21日)
大倉山綱島 ぎっくり腰になる理由 (07月16日)
大倉山 ぎっくり腰の予防法 (07月06日)
大倉山新横浜 ぎっくり腰はクセになる? (06月09日)
大倉山綱島 ぎっくり腰にならない草むしりのやり方 (05月13日)
大倉山菊名 ギックリ腰 (05月06日)
大倉山新横浜 ぎっくり腰になる理由 (04月15日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):