本日 143 人 - 昨日 152 人 - 累計 116716 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

大倉山菊名 肩こりの原因

こんにちは。
大倉山 肩こりケア
大倉山駅近く スタイル鍼灸整骨院の佐々木です。

横浜は風が強くなっています。

今回は肩こりの原因についてのお話。

肩こり治療で選ぶのは

・治療院(鍼灸、整体、整骨院、カイロ)
・リラクゼーション(マッサージ)
・病院

これらだと思います。


肩こり治療をおこなっている私が業務範囲外と判断した場合、おすすめするのは、

「病院へ行くこと」です。


肩こりの原因っていろいろあるのですが、当院では大きくわけて

1、骨格的な問題
2、内臓
3、自律神経


と分類しています。


内臓に問題があると判断した時は、病院へ行っていただきます。


内臓の問題というか、病気の症状として肩こりがでている場合です。

分類に書いていませんが、病気でいうとパーキンソン病なんかもそうです。



病院へ行くときはどこへ行けばよいのか?というと


・整形外科
・脳神経外科
・内科

これらをすすめています。

肩こり治療をうけても変化を感じられない場合は、病院へ一度行って検査をすることが必要かと考えております。


問題がなければ、安心して整体などで肩こり治療をうけることができますからね。

肩こりになっている原因のほとんどは「肩にない」ということが言えます。


ほんと100人いれば100通りの原因があります。


だから一般的な肩こりで病院がおこなう西洋学的な

肩に湿布を貼ったり、電気をかけたり、マッサージをしても肩こりは解消されませんからね。


今回書いた、肩こり治療で病院へ行くことをすすめるのは「病気」を疑う場合の話です。


肩こりで悩まれている方は気軽にご相談ください!

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金


関連記事
パソコンが原因の肩こり (09月11日)
肩こりと扁桃腺のつながり (08月16日)
肩こりの原因 (08月07日)
肩こりと内臓下垂 (08月02日)
首や肩こりの原因は!? (07月11日)
大倉山新横浜 内臓下垂による肩こり (06月23日)
大倉山新横浜 肩こりの原因は扁桃腺!? (06月08日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):