本日 93 人 - 昨日 149 人 - 累計 127189 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

大倉山菊名 ぎっくり腰は突然やってくる

こんにちは。
大倉山 ぎっくり腰ケア
スタイル鍼灸整骨院 佐々木です。

今回はぎっくり腰は突然やってくるのお話し。

今月はぎっくり腰の方が多かったです。

ぎっくり腰は「突然」やってきます。

主なな原因に、

重い物を持った時に「グキッ」と激痛が走ることがあります

中には、


重い物を持った訳でもなく、
ただ物を拾おうとした時に腰を曲げただけで「グキッ」
カラダを捻っただけで「グキッ」

など痛みに襲われる方もいます。

このようにぎっくり腰になる原因は様々であり、
一人一人違った原因があると考えても良いでしょう。

また、ぎっくり腰といっても人によって痛める場所は異なります。

その中でも痛めやすい場所の傾向はあります。

ぎっくり腰でお悩みの方は、どこがきついのかを知ることが大事です。


ぎっくり腰で痛めやすい場所

1)仙腸関節の捻挫
この場合は、腰というよりお尻に近い方に痛みがでます。
また仙腸関節を痛めると、骨盤の上にある筋肉を緊張させて痛みを
出させたり、足の方まで痛みや痺れを出させる事もあります。
また、骨盤ベルトで圧迫すると楽になります。

2)腰椎の損傷
背骨(腰椎)の捻挫です。主に腰の中心部が痛みます。
また背骨沿いの筋肉を緊張させて痛みを出させたり、
足の方にも痛みを出したりします。

3)背筋や筋膜の損傷
背筋の肉離れのような症状です。
悪い姿勢によって固まった筋肉が無理に伸ばされ 痛めた状態です。


ぎっくり腰は一度引き起こすと、何年後かに再発している方が多いです。

だいたいの方が、しっかりと施術しない、その後のケアをしていない方がほとんどでした。
動けないほどのつらさを味わった方は定期的な
メンテナンスをお勧めいたします。

ぎっくり腰でしんどい方は、ぜひ当院の鍼灸治療をお試しください。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金


関連記事
ぎっくり腰はクセになる? (10月13日)
大倉山綱島 ぎっくり腰になる理由 (09月29日)
大倉山 ぎっくり腰の予防法 (07月06日)
大倉山新横浜 ぎっくり腰はクセになる? (06月09日)
大倉山綱島 ぎっくり腰にならない草むしりのやり方 (05月13日)
大倉山菊名 ギックリ腰 (05月06日)
大倉山新横浜 ぎっくり腰になる理由 (04月15日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):