本日 124 人 - 昨日 188 人 - 累計 159736 人
  • 記事検索

RSS

肩こりから自律神経が乱れる

こんにちは。
大倉山 肩こりケア
大倉山駅近く スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

今回は、肩こりから自律神経が乱れるというお話。

肩がこったなあ・・・
肩が重いな・・
と感じる
最初の症状は、肩の筋肉の問題が多いです。。


肩の筋肉の問題だけならばよいのですが、
肩だけではなく、頭痛や頭が重い・気持ち悪い・吐き気がするといった症状を体験された方も多いと思います。


肩こりが慢性化すると、神経や内臓に悪い影響が出ることもあります。

さらに悪化すると・・・ストレスで精神状態も影響が出ることも多いのです。


繰り返しになりますが、問題を起こしているのは筋肉。


肩が張る・こると、

そのせいで、
・イライラしたり、
・眠れなくなったり、
・食欲が沸かなくなる、
・だるくて何もする気が起きなくなる

そんな方がけっこう多いです。

これらは、

肩こりが原因で自律神経に悪影響がでているからです。

自律神経の問題となると、カラダを休ませようと思っても休まらなくなります。


・リラックスしようとしても緊張が抜けなかったり、
・疲れているはずなのになかなか寝つけなかったり、
・寝ていても眠りが浅くすぐに起きてしまったり、
・長時間寝ているはずなのに疲れがぬけなかったり・・・。


さらに、

胃がおかしくなったり、胸やけ、便秘といった内臓の不調になろこともあります。

内臓機能も自律神経も不調となり「つらい状態」の悪循環になります。

また、血圧など循環器系へも影響を及ぼす可能性があります。

このようにカラダ全体あちこちに影響が出ると、本当の原因がわからなくなります。

病院の先生には專門分野があります。
専門外のところにも原因があるとしたら、対応が難しくなります。

つまり、胃が変・寝つきが悪いと部分的な症状で病院にいっても、根本の解決になる可能性は低いです。

肩こりが、カラダのあちこちに影響をだしているならば、原因の治療とあちこちの治療をする必要があります。

当院のコンセプトはカラダまるごと改善です。
肩以外の本当の原因を探します。

肩こりがきっかけでカラダの不調を感じている方は、ぜひ当院の鍼灸治療をお試しください。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金


関連記事
大倉山新横浜 肩こりと鍼灸 (06月03日)
大倉山菊名 肩こりと内臓下垂 (05月09日)
大倉山菊名 肩こりの原因 (02月19日)
大倉山新横浜 内臓下垂による肩こり (02月07日)
大倉山新横浜 肩こりの原因は扁桃腺!? (01月26日)
パソコンが原因の肩こり (11月13日)
肩こりと内臓下垂 (10月31日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):