本日 22 人 - 昨日 146 人 - 累計 127701 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

石灰は関節のどこにでも溜まる

こんにちは。
大倉山 肩こり腰痛カラダまるごと改善
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。
今日は暖かいですね。

今回は石灰は関節のどこにでも溜まるという話。

よく
「肩に石灰がたまって激痛が走ります」
と聞きます。

しかし、石灰様は関節のどこにでも溜まります。

肩だけではありません。

股関節にだって溜まります。
私が股関節に石灰様が溜まりました。


子どもとサッカーをして股関節に違和感がでてた、次の日。
朝股関節に激痛が走り、足が上がらなくなりました。

たまの休日。子どもと公園に行って遊ぶことありますよね。

うちもたまに行きます。張り切って遊んでいると、
若い頃の動けていた自分が、今も同じように動けると
思っていると危険です。
激痛で寝れなくなり、靴下を息子にはかせてもらった経験があります。

子どもとサッカーをやり、鉄棒をやり、よじ登り棒のてっぺんまで行き、
大人自慢。

その後から、じわりじわり股関節に違和感がでて、
夜にはだいぶ痛くなりました。

私の両親は、五十肩をしているので、石灰様遺伝子があります。
私にも石灰遺伝子があり、嫌な予感がしました
。アレコレ自分で治療したのですが、筋肉の痛みならば改善するのに、炎症がおさまりません。

こういう場合は、整形外科で石灰を溶かす薬が一番。
ということで、溶かす薬と鎮痛剤を飲んだら、すぐによくなりました。
股関節のレントゲンにはバッチリ石灰がありました。

石灰が溶けると痛みがなくなるので、
あとは固まった筋肉を自分で鍼灸したら、
その日のうちに動きも痛みも改善しました。

石灰は関節のどこでも溜まります。
なので、石灰様による炎症時の痛みがある場合は、
整形外科の石灰様を溶かす薬と鎮痛剤を処方してまらいましょう。

炎症がおさまったら、鍼灸を受けると痛みも動きも改善します。
五十肩や股関節など関節の炎症がおさまったら、ぜひ、当院の鍼灸治療をお試しください!
鍼の刺激が苦手な方は、痛くしない刺さない器具で施術しますので、安心してください。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金


関連記事
大倉山菊名 足の外側がだるい (11月08日)
股関節の違和感 (09月20日)
大倉山新横浜 足がだるい (08月27日)
大倉山新横浜 股関節の違和感 (06月20日)
大倉山新横浜 人工股関節のケア (05月22日)
大倉山 股関節が変!? (04月26日)
サッカーに多い股関節の怪我 (03月31日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):