本日 22 人 - 昨日 146 人 - 累計 127701 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

大倉山菊名 股関節や腰を痛める人の特徴

こんにちは。
大倉山 股関節痛ケア
スタイル鍼灸整骨院
院長佐々木です。


今回は股関節痛を楽にする方法のお話。

股関節や腰を痛める人の特徴があります。

その特徴とは、

外側に体重をかけている

です。
靴を見るとよくわかります。

あなたの靴の裏はどこがすり減ってますか?
爪先の外側ですか?
かかとの外側ですか?

靴のすり減り方でどこに体重がかかっているかわかります。

さらに、靴のすり減り方で、
腰を痛めるパターンもわかります。
腰だけでなく、膝の痛め方、
さらに、さらに、

カラダのどこを痛めているか痛めやすいかもわかります。

そして、
痛みを感じないが、痛みの原因になる場所があります。

それが、股関節の筋肉です。

チェックする簡単な筋肉

前ポケットと後ポケットの間、ももの脇にある筋肉。
解剖学でいえば、

「大腿筋膜張筋」

ここかたくなっても、気が付かない筋肉です。
ここを緩めるを腰や膝が楽になること多いです。

股関節周りの痛みも楽になるので
温めたり、揉んだり、テニスボールで押したり、ストレッチしましょう。

それでも股関節の痛みがある場合は、専門家に手当てしてもらいましょう。

当院の鍼灸治療は、股関節だけでなく、カラダまるごと改善していきます。

股関節に
直接刺激しなくても、おなかや首を緩め、腰・背中に手当するだけで改善することができます。

帰り道にスッキリ軽くなったカラダを実感できますよ~。

股関節周りの痛み足首・ひざの裏側の痛み首のいたみ

の症状がよくなった患者さんの声です

バレエをされているので、どうしても片側に重心がのるので、股関節に負担をかけてしまいます。さらに、大の甘党なので、治してもすぐに痛めやすく、いつもご注意しています。最近は、菓子パンの代わりにバナナを召し上がっているようですが、毎日食べてしまってはカラダを冷やします。南国のフルーツはカラダを冷やす作用があるので、連日や食べ過ぎには気をつけましょう。

メッセージをありがとうございました。

画像

Q どんな症状がお困りで来院されましたか?

股関節周りの痛み
足首・ひざの裏側の痛み
首のいたみ


Q 体調が回復して一番良かったこと、嬉しかったことはありましたか?

可動域がこんなに広がった!というよろこび、痛みから解放されて明るい気持ちになりました。
ウォーキング、ハイキングを楽しめるようになったこと。



Q 同じ悩みの方へメッセージがあればお願いします。

動くのも大変になってから泣きつくように治療を受けました。こうなる前にもっと早くくればよかったと思います。はりはこわいというイメージがあるかもしれませんが、ききめはばつぐんです。先生の治療を受けてよかったです。
とてもおしゃれな空間です。

 ハセケン 男性 40代
 
   

※「免責事項」上記は全て利用者様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

あなたと新しい健康スタイルのために全力サポートします。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金


関連記事
大倉山菊名 足の外側がだるい (11月08日)
股関節の違和感 (09月20日)
大倉山新横浜 足がだるい (08月27日)
大倉山新横浜 股関節の違和感 (06月20日)
大倉山新横浜 人工股関節のケア (05月22日)
大倉山 股関節が変!? (04月26日)
サッカーに多い股関節の怪我 (03月31日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):