本日 43 人 - 昨日 173 人 - 累計 116085 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

五十肩・四十肩をよくするコツ

こんにちは。
大倉山 五十肩・四十肩が得意
大倉山駅近く スタイル鍼灸整骨院の佐々木です

今回は、五十肩・四十肩をよくするコツのお話。

最近、五十肩・四十肩でお悩みの方が増えてきました。
中には、左肩を3年前に痛め2年で完治し、今回右肩を痛める。
と両肩に五十肩・四十肩を経験された方もいます。
「右肩が五十肩で左肩は四十肩かな~」と痛々しい冗談を話されていました。

2年で完治した五十肩・四十肩が今回は鍼灸2ヵ月で痛みもかなり減り、動かす範囲も広がりほぼ腕が耳につくようになりました。鍼灸の他にご自身の努力があったからこその成果です。

五十肩・四十肩をよくするには、肩だけが問題ではありません。
よく病院や整骨院では、肩に電気をかけたり、揉んだり一般的にはしますが、
それだけでは完治に2年かかります。

問題のあるところにしっかりアプローチすることが大切。

動かしにくい、痛くなるような問題をまずよくして、動かしやすくしてから動かすことが重要になります。

一般的に、五十肩・四十肩の治療で「動かしましょう!」と言われますが、それはまず動かしやすい状態にしてからするということ。

動かせない状態で無理に動かしても動きません。
余計に動かなくなることも。

無理な体操やストレッチはしないでくださいね!!

どうしても肩に激痛がでるので、肩回りをなんとかしようとしますが、

でもいくら肩を揉んだりしても痛みが解消され腕が上がることはないんですよね。


ちゃんと動かしにくい問題があるので、問題をよくすれば五十肩・四十肩の痛みは解消されていきます。


四十肩・五十肩の痛みが早期に解消できるように、施術だけではなくセルフケアを教えます。


腕が上がらないと四十肩・五十肩でお悩みの方は、気軽にご相談ください

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金


関連記事
大倉山 五十肩の動かし方  (07月28日)
五十肩の原因 (06月17日)
五十肩になりやすい習慣は? (05月16日)
大倉山新横浜 五十肩の動かし方 (04月15日)
五十肩になりやすい習慣は? (03月15日)
大倉山新横浜 五十肩の動かし方 (03月02日)
大倉山新横浜 五十肩の動かし方 (02月26日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):