本日 45 人 - 昨日 143 人 - 累計 159183 人
  • 記事検索

RSS

大倉山新横浜 産後の股関節痛

こんにちは。
大倉山 妊婦さんケア
大倉山エルム通りから一つ奥にある
大倉山駅近く スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

今回は産後の股関節痛というお話。

当院には

・妊娠してから股関節とおしり回りからもものまわりが痛み
・もともと腰痛があり、おしり回りが固い
・開脚のストレッチができない
・腰痛がでると足やももにしびれがでる
・産後に赤ちゃんを抱っこしているとつらい
・授乳していると腰から足が痛だるくなる

こんなお悩みで来院されるママさんが多く来院されます。


妊娠されて、週数が進むにつれてお腹が大きく前に出てきます。
特に、妊娠後半(28週以降)にはお腹の赤ちゃんが大きくなるペースがあがります。
そのお腹を支えるために大きく姿勢も変化しカラダは疲れてしまし、肩こり・背中のこり・首のこり・腰・股関節の痛みなどが不調がカラダのあちこちに強く出てきます。

姿勢変化は数か月間のマタニティ生活のクセとして残っていることが多く、
普段使い過ぎている筋肉と、あまり使っていない筋肉のバランスが悪くなってしまします。普段使い過ぎている筋肉は疲労して 固くなっています。その反面使われていない筋肉は弱く、動きにくい状態になってしまいます。

疲れた状態を我慢しているとやがてカラダへの悪さが進行し、歩くだけで足に痛みやしびれがでる場合もあります。

家事をするのもつらくなり、生活に支障が出るレベルの痛みとなることも。
カラダが疲れたり、がんばりすぎるとお腹の赤ちゃんにとってもあまりいい状態とは言えません。ママがが健康で、疲れなくいい状態にあるとリラックスしたカラダになり、お腹の赤ちゃんも同時にリラックスしてくれます。

当院は、妊婦さんの施術も産後のケアも手当てしています。つわりや産後のトラブルなど病院で診断名がつかない不調のケアを得意としています。

ママと赤ちゃんが安全な状態で施術が受けられるように気をつけています。

腰痛や股関節のよくなるだけでなく、カラダ全体の調子がよくなる施術をしています。妊娠中・産後はカラダ全体にいろんな症状がでてしまう時期なので、ここもあっちもとお悩みのママさんはぜひ当院の鍼灸をお試しください。
お子さん連れ歓迎です。予約の時に伝えていただけるとありがたいです。

まずは、お電話ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959


関連記事
大倉山新横浜 股関節の違和感 (06月15日)
大倉山新横浜 人工股関節のケア (05月21日)
大倉山 股関節が変!? (04月18日)
グロインペイン症候群 (03月18日)
大倉山菊名 股関節や腰を痛める人の特徴 (02月27日)
大倉山綱島 ももの外側がだるい痛む (01月06日)
股関節の違和感 (12月23日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):