本日 28 人 - 昨日 179 人 - 累計 115715 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

大倉山新横浜 産後に手首が痛い

こんにちは。
大倉山 腰痛改善
スタイル鍼灸整骨院の佐々木です。

クリスマス前になるとおもちゃ屋さんが混みますね。

今回は、産後に手首が痛いというお話。

妊娠中や産後のママでに手首の痛みで悩まれる人がいます。

「鞘炎かな?家事や抱っこし過ぎたから、放っておけば治るでしょ。」

そんな感じで放置しちゃいますよね。なかなか時間を作れないですし。

放っておいて痛みが減っていれば、わざわざ受診することもないですが、痛みが変わらない場合は早めに受診しましょう。

腱鞘炎と安易に決めつけるのは早いです。

腱鞘炎なのか、簡単テスト方法。

1 親指を他の4の指で包むように握ります。
2 握ったら、下の方向へ(小指側)に手首を下げます。
そのときに、親指側の手首に痛みがでたら、腱鞘炎の疑いがあります。



手首の痛みは、産後の場合は赤ちゃんの首を手で支えながらお風呂にいれたり、抱っこしたり、と緊張しながら使いすぎになるとで痛くなりやすいです。

産後の腱鞘炎は使いながら治すのは非常に困難でやっかいなんです。

何もしないでおくと腕から肩、くびまで痛くなり、しびれたりうずいたり、頭まで痛くなり気分もさえなくなり、とても辛い症状に変わっていきます。

手首の腱鞘炎でも多くは首・肩や背中がとても硬く張っていることが多く、そちらからも治療する必要があります。

すでに出産前から腱鞘炎で困っている妊婦さんは今のうちにしっかりと手当てしておくことが痛みを増さないコツ。

手首を動かしても痛みがないが、何かの拍子で痛い。もしくは、じっとしていても痛みがある場合、ホルモンが大きく関与しているかもです。専門医療機関をおススメします。判断が難しい場合は、お電話ください。


小さい子を親にあずけて来院しなくてはいけないので、なかなか時間が取れない。どんどん赤ちゃんは大きくなるし、症状はつらくなるし・・・と悩んでいる人が多いです。

当院は、赤ちゃん連れ、小さいお子さん連れOK!
早く手当てして、カラダの心配なくお子さんの育児してもらいたいので、泣いたりしたら迷惑とか気にせずにお越しくださいませ。予約の電話のときに、赤ちゃん連れと伝えてもらえれば、ママが治療に集中できる環境を作りますので、ご安心ください。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金


関連記事
大倉山 手のしびれ (07月24日)
大倉山菊名 テニス肘と言われた (06月28日)
大倉山菊名 シビレの原因は (06月28日)
大倉山新横浜 腱鞘炎 (06月09日)
頸椎ヘルニア以外のシビレ (05月29日)
大倉山新横浜 上腕骨外側上顆炎 (04月28日)
腕を上げると痛い (04月19日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):