本日 56 人 - 昨日 213 人 - 累計 172527 人
  • 記事検索

RSS

長時間の運転で首・肩・腕が痛くなった

こんにちは
大倉山 肩こり腰痛ケア
スタイル鍼灸整骨院
佐々木です。

今回はを長時間の運転で首・肩・腕が痛くなったのお話。

このギラギラお天気の中、家族サービスで海にプールにお出かけされる方も多いですね。

長時間の運転になりますよね。私も海にプールにお出かけしました。
すっかり日焼けして、ゴキブリみたいな色です(笑)

長時間の運転で、首・肩・腕に痛みがでるパパが増えました。
運転する姿勢と普段のデスクワークの姿勢の悪さが原因です。

頭が前のめりになり、背中が丸まっての姿勢は
首から肩にかけてかなり負担をかけます。

腕にでている痛みのほとんどは、腕自体に問題があるというよりは、
首を緊張させることで腕の問題になっていることが多いです。

首が緊張すると、腕や肩や背中など悪影響がどんどん広がります。

姿勢の悪さに加え、この時期は、クーラーによって冷やしてしまうことも原因のひとつです。運転中は、足元に向けて風をだし、首や腕に当たらないようにしましょう。

肩と腕に痛みがでるパパさんへの施術は、
緊張している首や肩以外のところから行います。

緊張している部分に刺激すると不快な反応が強くでることがあります。

まずは、お腹を緩ませ、カラダの血行がよくなる状態をつくります。

そうするだけで、痛みはありますが、動きやすさがでます。
動きがでたら、首に関係するツボを使い、
首や腕の痛みうを軽くしていきます。

施術後は、角度によっては痛みは残りますが、
来た時より、動きも痛みも楽になっているそうです。
「首よりもカラダ全体が楽になった」
と喜ばれていました。
長時間の運転で肩から腕が痛くなった場合、
いつかよくなるだろうと油断していると
どんどん悪くなっていきますので、早めに手当てしましょう。

新しい健康スタイルを一緒にみつけませんか?
お電話でご予約ください。
本格的鍼灸 スタイル鍼灸整骨院

045-859-9959



トップページ
初めての方へ
患者さんの声
施術料金


関連記事
大倉山新横浜 バーナー症候群 (06月17日)
大倉山新横浜 寝違えと内臓は関係がある (05月27日)
首のコリと肝臓の関係性 (04月15日)
大倉山新横浜 寝違えと内臓の関係 (03月17日)
バーナー症候群 (03月15日)
大倉山新羽 寝違いは、冷やすのか?温めるのか? (02月28日)
大倉山 ストレートネック (02月22日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):